※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

幼稚園の衣替えについて、幼稚園での服装について迷っています。親の感覚で長袖、半袖を変えてもいいでしょうか?それとも幼稚園に確認すべきでしょうか?ありがとうございます。

幼稚園の衣替えについて教えてください。

最近かなり暑くなってきて昼間は27度くらいまで上がるみたいです。

入園したばかりで幼稚園て半袖でいいですよーって知らせでも勝手にくるのかと思ってましたが、今日バス乗るときに🚌半袖の子が乗ってて💦



幼稚園て長袖、半袖は親の感覚で変えてもいいのでしょうか?
それとも幼稚園に確認の電話いれて半袖着せてましたか???

いきなり半袖の予定はないけどジャケットは暑そうだなって思えて😔

コメント

ayman

親の感覚で大丈夫ですよー!
最近その日によっても気温差すごいので、暑い日は出来るだけ涼しく過ごしてほしいですよね😊

ままり

その日の気温によって変えますよ😊
朝はパーカー着せていったりとかしてます!
今日は半袖➕パーカーで行かせました!

はじめてのママリ🔰

うちは5月からどちらでもよくて、6月から夏服に移行と決まってます!
でも今日半袖の子がいたのであれば、とももさんのお子さんの園は親の判断でいいんじゃないですか🥺🤍

mmm

制服のことですか?📛

園によるかと思いますが、娘の幼稚園は何月~何月は長袖…などと決まりがあります😵‍💫
暑いか寒いかなんて、人それぞれだと思いますけど笑
中に着るもので調節してくださいと言う感じです。

指定がある時は入園前に通知があると思うので、そうでなければどちらでもいいと言うことだと思いますよ!🙂

  • ともも

    ともも

    制服です!
    通わせてる園も決まりがありそうだと思ってたのでバスの子みてビックリして💦
    入園資料みてなければ確認することにします📞

    • 4月20日
  • mmm

    mmm


    暑いから勝手に着させてるお母さんもいそうなので、わからないですね…💦

    確認する方が確かだと思います🙂☎️

    • 4月20日
ママリ

うちの子の幼稚園は6月からしか半袖着れないです💦入園のお知らせの書類に書いてありました。
ジャケットの着脱はいつでも自由です🙆‍♀️
半袖の子がいたならいつでもオッケーなのかもしれないので連絡帳で聞いてみたらいいと思います✨

  • ともも

    ともも

    大人の感覚で6月からかなって思ってただけに💦
    月末にまだジャケット必須の日があるから半袖もう着せるのは抵抗があって😵‍💫

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

息子の園は衣替え期間が決まっているので
今の時期、制服のシャツは長袖です。
代わりにブレザーはその日の気温で
着なくても大丈夫ってなってます。

園によって決まりがあると思うので
確認されたら良いと思います🙆‍♀️

  • ともも

    ともも

    気温によってブレザー着なくていいっていいですね♪
    ジャケットにバス名札やら自分の名札が着いてるのもまた悩みどころです🤔

    知り合いもいないので直接聞いたほうが早そうです(⌒-⌒; )

    • 4月20日