※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
産婦人科・小児科

保育園で風邪をひいた子供が、熱や鼻水が続いている状況です。小児科や耳鼻科を受診し、薬を処方されています。熱が続くので再度小児科を受診するか、様子を見るか迷っています。環境の変化や仕事復帰の影響も心配しています。

先週の水曜日から、鼻水と熱があり、小児科でのど風邪と言われました。【慣らし保育4日目】
夜になると38°代出て昼は37°代でした。
二回小児科行き、シロップ薬と解熱剤もらいました。
アデノ、コロナ、RS陰性でした。日中36°代で過ごせたら保育園行っていいよって言われました。
二日ほど平熱で、鼻水と少したんがらみのせきありますが、昨日保育園行きました。12時半までです。
昨日で薬なくなったので、夕方耳鼻科行き、せきどめたん出しやすくする薬もらいました。
今日も、保育園行きましたが、先ほど熱が37.6あるのでお迎えお願いしますと。
まだ、風邪が治る途中なんですかね?
本人は元気過ぎます笑
もう、一度小児科行ったほうがいいですか?
それとも、もう行かずに様子みたらいいですかね?

違う環境行って疲れもあるんですかね?
同じような人いますか?

仕事復帰してもろくに出勤できやんやろな…

コメント

ママリ

同じ感じです💦一昨日保育園で38.2あるのでって言われ、家帰ったら37.0の熱なし😅
でも熱が出て下がってから24時間は登園出来ないので昨日お休みさせて、そしたら昨日の夜から熱なしだけど乾咳とくしゃみあったため今日もお休みさせてます💦。

明日は熱もないので、
行かせる予定ですが慣らしの時から2回目なので、仕事復帰後の呼び出し連絡が怖すぎます、、。

• 🔰のままり

🔰のままり

うちも、帰って測ったら37.3でしたが、さっきお昼寝の前に測ったら37.9でした😭😭

何でさがらんのかな…

• 4月20日
3度目のママリ

思っている以上に保育園の菌は強いです😇
慣らし保育は1ヶ月見ていたのですが、2週間ぐらいは風邪などで休んでいます😅復帰した後の1ヶ月目も1週間に1回は休んでいました😭

私なら薬があるなら様子見で
しっかり治るまでお家でゆっくりすると思います!