※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむち
妊娠・出産

転んで右膝を怪我し、浮腫みがひどいです。着圧ソックスを履いても大丈夫か、分娩に影響はありますか?

昨日転んでしまって右膝を怪我してしまいました🤕💦
病院に行き縫わずに済みましたが5cmくらいパックリいっちゃってます💦
怪我をしたことによって足の浮腫が酷いです😭
象の足みたいで足の指も曲げられません、、、
マッサージをしてもらうと一時的に良くなりますが直ぐに浮腫ます。
メディキュットの太ももの付け根までの着圧ソックスを履いても大丈夫なのでしょうか??
4/26に計画無痛分娩の予定なので着圧ソックスを履いて治りが遅くなるとかはあるものですかね…🤔💭?

コメント

はじめてのママリ🔰

お怪我大丈夫ですか?
膝下までの着圧ソックス買った方がいいと思います💦
どのみち便利ですし😌

• むむち

むむち

コメントありがとうございます😊
    やっぱり膝下の方が良いですよね〜、、、
    一昨日太ももの付け根までのを買ったばかりで💦
    膝下までの着圧ソックス検討してみます⸜🙌🏻⸝‍

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

出産前に大変でしたね💦
着圧ソックスは大丈夫だと思いますが、太もものまでだと、傷を覆うので、蒸れたりするようであれば膝下のやつの方が良いかもしれません!
浮腫んで動きにくいとは思いますが、足指の運動(グーパーや広げるなど)、足首の運動をすると足の循環が良くなります!筋肉を使うことでポンプ作用になりますので、動かせる範囲だけでも大丈夫です!
あとは、しんどくなければ、寝る時や椅子に座る時などは少し足をあげると良いと思います。
あまりむくみが酷くなるようであれば病院にも相談してみて下さいね!

• むむち

むむち

コメントありがとうございます😊
    やっぱり膝下が安心ですね!
    詳しくアドバイスありがとうございます!!
    さっそくやってみますね☺️✨️

• 4月20日