※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

もうすぐ一歳の息子。4ヶ月頃から寝る時のみおしゃぶりを使ってたんです…

もうすぐ一歳の息子。4ヶ月頃から寝る時のみおしゃぶりを使ってたんですけど最近はおしゃぶり欲しがるけど、歯も生えたのもあり吸いにくそうにしています。
鼻が詰まっている時なんてすごく吸いにくそうで。
これを機会にもう一歳やし卒業しようかなと思うのですが、本人がやめるまでやめさせない方がいいんでしょうか、、?
今日はおしゃぶりなしでトントンしたらぎゃん泣きしたので抱っこするとわりとすぐ寝て、布団におろしてもスヤスヤ寝てくれました。

コメント

deleted user

やめられるなら早い方がいいですよ!!出っ歯になりやすいですし🥺
うちの子2人とも1歳過ぎてから速攻で捨てました笑
あると渡してしまうので😭