※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

哺乳瓶のおすすめを教えてください。生後3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し始め、母乳実感の乳首では飲んでくれるが時間がかかる状況です。違う哺乳瓶を検討中です。

おすすめの哺乳瓶、乳首を教えてほしいです。
生後3ヶ月、もうすぐ4ヶ月の子を混合で育てていますが、2週間前くらいから哺乳瓶拒否が始まってしまいました。
今までは、母乳実感を主に使用してましたが、母乳実感の大きめ乳首が嫌なのか、中々飲んでもらえません。母乳相談室の乳首だと飲んでくれることに数日前に気付きましたが、母乳相談室だと吸うのに力がいる為、20分かけて100吸えるかどうかといった感じです。
母乳と混合ならなんとかなるのですが、誰かに預ける際などそれだと困ってしまう事もあると思うので、違う種類の哺乳瓶にしようかと考えてます。
皆さんのおすすめあれば教えて頂きたいです。

コメント

👧🏼👧🏼👦🏼

母乳1本にするつもりじゃなく
混合で育てるつもりなら母乳相談室は使わない方がいいと思います。ほかの哺乳瓶飲まなくなります。というか我が子はそうでした。
大きめが苦手そうならチュチュベビーとか割とスリムな乳首でしたよ。
ただ吸い続けてると乳首が潰れちゃったりでしたが💦

  • 👧🏼👧🏼👦🏼

    👧🏼👧🏼👦🏼


    スリムな感じだと
    テテオ、ピジョン、チュチュベビーら辺かなと思います。
    上の子は混合で哺乳瓶なんでも大丈夫でチュチュベビー使いました。下の子は母乳相談室使っていてほかの哺乳瓶は全くの拒否からのミルクも拒否になり予定になかった完母にしました😅
    長々すみません。少しでもなんかの参考になればと思います。。

    • 4月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    混合でいくなら、母乳相談室は使わない方が良いのですね!
    チュチュベビー検討してみます。

    • 4月20日