※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べない悩みです。食べる量が減り、心配しています。このまま続けていて大丈夫でしょうか?先輩のアドバイスが欲しいです。

離乳食を食べません。
もうすぐ7ヶ月の赤ちゃんですが、初期から離乳食を食べません。
むしろ、最初はお粥を完食してくれたりしてたのに、最近は2口くらいで「意地でも口を開けない!」という感じで全く食べてくれなくなります💦
調子がいいと、かぶや玉ねぎを食べてくれたり・・
バナナとりんごは比較的食べてくれるんですが、みんな大好きと聞くベビーダノンをあげてみても2口くらいしか食べてくれません🙃
このまま続けてて食べてくれるようになるんでしょうか?
意味はあるのでしょうか・・
毎日ほぼ捨ててるので心が折れそうです😭
我が子もそうだったよ的な先輩、対策やこの時期に食べるようになったなど教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした!もうすぐ8ヶ月ですが、
最初食べてくれたのに全然食べてくれなくなって😭
最近和風出汁やコンソメなどで薄く味つけたら完食してくれるようになりました!

• うに

うに

和風出汁はあまり意味なかったのでコンソメ試してみます!
    ありがとうございます😭

• 4月20日
👧🏼👧🏼👦🏼

最初の方は栄養を!と言うよりも
食べる練習ですから沢山食べれなくても大丈夫だと思いますよ。
そして子供ってほんとーーーに波があります💦食べムラと言うやつです。
我が子はほんとにそんなに食べるの?というくらい普段爆食ですが急に少食になったり😅と思ったらまた数日したら爆食に戻ったり😵‍💫でした
続ける事にめちゃくちゃ意味あると思います。

• 👧🏼👧🏼👦🏼

👧🏼👧🏼👦🏼

手作りしてると捨てることが多いと悲しくなりますよね😭
    でも徐々に食べれる量も増えてくるし食に興味も湧いてくると思います。
    赤ちゃんがご飯食べてる時に一緒にご飯食べたりして興味を煽ったりも意味あると思います。
    大変だけど頑張ってください🍀

• 4月20日
  • うに

うに

食べる練習すらできてるのか?というくらい食べない娘😢
    徐々にですね、食べなくても無理やり食べさせず、一緒にご飯食べたり工夫してみます!
    ありがとうございます😭

• 4月20日
ままり

うちも食べません😇
上の子は1歳すぎても9割ミルクで栄養取ってました👌
元気に生きてるから食べなくてもokって思いながら育ててました☺️

下の子も食べません〜
アレルギー確認だと思ってあげてます😩

• うに

うに

そうなんですね!🥲
    それだといつ頃から食べるようになりましたか?
    バクバク食べてくれる子見ると羨ましい限りです😇

• 4月20日
カフェラテ

うちの次男も最初の頃から離乳食、食べませんでした💦
食べてもご飯やおかず1〜2口くらい。用意しない方がいいんじゃないかと思った事もありました😂
徐々に食べるようになりますが、今も食べる量は少ないですし、最近ご飯も見るだけでプイッとされます😭

• うに

うに

同じです😭
    徐々に食べれるようになるんですね😢
    少食でもいい!ただ、食べてくれ・・と切に願います🤲笑

• 4月20日
  • カフェラテ

カフェラテ

お互い、食べる量が増えるといいですね😂

• 4月20日