※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずれい
子育て・グッズ

娘がインフルエンザで診断され、その後湿疹が出た場合、タミフルと湿疹の関連性や病院への再受診の必要性について心配しています。

インフルエンザやタミフルが影響で湿疹ってでますか?(>_<)

娘が高熱で病院に行ってインフルの検査をしたら
陽性の所にすごく薄ーく線が入っていて、インフルエンザでいいと思いますと言われてインフルエンザA型と診断されました。
何日かたって熱が下がったくらいの時に
体をみたら、湿疹がお腹と背中にあって
母に突発性だったんじゃないの?といわれました。
娘は突発性発疹まだかかっていません(>_<)
お医者さんがインフルエンザと診断したんだし、そうだと思うんですが、もしほんとにインフルエンザじゃなく突発性だったとしたらタミフルを飲んでもよかったのかとか、
タミフルが体と合わなくて湿疹がでたのか?とか考えると
病院に行った方がいいのかなと思いまして(>_<)
今はもう湿疹もなく元気です(>_<)

コメント

ぐるにゃー

高熱がでると湿疹ができることがあるみたいです。
娘のインフルが旦那に移り、旦那は湿疹がでました。
そのときネットで調べたら、大人は稀だけど、子供には結構あることで、2~3日で自然とおさまる、と書いてあったそうです(^-^)

• すずれい

すずれい

回答ありがとうございます(>_<)
    高熱が出ると湿疹ってでるときもあるんですね!(>_<)私のところは私も旦那もインフル移らなかったので余計にインフルじゃないのかもと思ってしまいました(>_<)
    2、3日で娘も消えたのできっと高熱のせいですね( ˘ω˘ )よかったです!(>_<)ありがとうございます😊❤︎

• 1月24日
あーちゃむ

熱が高くなるとでることありますょッ(*´ω`*)

自然とおさまること多いですが

子供のかかりつけの先生は熱が続いての湿疹は夜出たら次の日きてねと言われましたょッ☆ミ

• すずれい

すずれい

回答ありがとうございます!(>_<)
    高熱だと出るって知らなかったのでここで質問してよかったです(>_<)!!
    娘のかかりつけの先生にも熱が出ての湿疹はみせに来た方がいいのか聞いてみたいと思います!!ありがとうございます😊❤︎

• 1月24日
ふわり

うちの子もまだ突発やってないんですが、溶連菌にかかった時に高熱が出て発疹出ましたよヽ(´∀`*)インフルの時にはでませんでしたが、まれに高熱で出ることあるみたいですよ!

• すずれい

すずれい

回答ありがとうございます!(>_<)
    突発やってないの同じですね😊溶連菌の時に出たんですね🤔同じような方がいて安心しました(>_<)!!ありがとうございます(>_<)❤︎

• 1月24日