※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻吸器のオススメを教えてください。子供が鼻水や中耳炎で悩んでいるため、小型の電動タイプを検討中です。知母知とベビースマイルの物に興味がありますが、他に良いものがあれば教えてください。

オススメの鼻吸器を教えてください🙇‍♀️

下の子が鼻水が出る頻度が高く、今月は中耳炎にもなったので保育園入園を機に鼻吸器の購入を検討しています。

お金の縛りがなければ、メルシーポットやピジョンのものが良いと思うのですが、2人目だしそこまで高いものは...と思っています😂

今気になっているのが、知母知とベビースマイルの小型の電動タイプ(写真)の物ですが、使っておられる方どうですか😣?
今のところ夜間に鼻が詰まって起きるとかはないので、使うとしたら日中と寝る前かなと思っています。

また他の物の方が良いなどあれば教えていただけると助かります。

コメント

(´-`)oO

どちらも持ってます!
ベビースマイルの小型の方は吸引力全然ダメで値段の割にガッカリって感じでした(>_<)これ使うなら手間ですが電動のメルシーポットの方使ってます💦電動の方が吸うので!

チボジは軽い鼻水なら吸えますがドロっとした粘り気のあるやつなら全く吸えないです😮‍💨✋

値段はしますが電動のメルシーポットが1番かなと思います。大きくなっても使えますし( ^_^ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

ベビースマイルの小型のはあまり...なのですね😣💦
    他の方のコメントも見て候補から外そうと思います。

やっぱり電動のメルシーポットが一番良さそうですね🥺
    値段もあり即決できませんが、検討します。

• 4月20日
うみ🍀

私も最初はメルシーポットは高いしこっちでいっか、とこのタイプを買いました!
結局やっぱりあまり取れなくて、3人目でメルシーポット買いました😂
やっぱりよく取れるし快適です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこの写真の物はあまり良くない感じなんですね😣💦
    後からメルシーポットを買い足すなら始めから買っておく方が使う機会多いですもんね。
    検討します🥺

• 4月20日
はちみつ。

メルシーポットに比べると吸引力は劣りますが 吸えます🤣
上の子は写真の吸引器なら自分で使いこなしてます!
下の子はまだこれでも怖いみたいですが メルシーポットよりはやらせてくれます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんくらいの年齢になると自分で出来るんですね!
    うちの上の子は、口で吸い取る簡易なタイプの鼻吸器は鼻に差し込むだけで暴れていたので、そういうところも考えて検討しようと思います🥺

• 4月20日
あみさ

私これの付属のノズルだとうまく取れなくて別売りの細いノズル買いました🙋‍♀️
指で摘んで圧掛けられるので付属ノズルよりは取れるようになった感じですね😊
でもメルシーポットには敵わないと思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノズルのタイプにもよるんですね🥺
    やっぱり他の方のコメント見ても、値段張ってでもメルシーポットが良さそうで、もう少し検討します。

• 4月20日
0213 もん

小型電動タイプもメルシーポットも使ってきましたが、やはりうちはチホジです。どろっとしたのも吸えるし、洗うパーツが少ないのが楽です!溜まった鼻水捨てるのを怠るとたまに逆流して分解しなきゃいけませんが💦😂
もう、手放せないくらいで、兄弟用にパーツを一個追加したくらいです。
もうメルシーポットはほとんど使ってないくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく仕事しながら保育園行きながらとなると手入れの楽さも気になっていたので、チホジも気になってきました🥺
    吸引力で言えばメルシーポットが良さげですが、手入れが面倒だったら毎日使えるか心配なので悩みます😂

• 4月20日
  • 0213 もん

0213 もん

わたしは正直、メルシーポットよりちほじの方が吸えると思っています。
    口コミもぜひ見てみてください!

• 4月20日
あーママ

ちぼじちょうど買って下の子に使いました!
めちゃくちゃ使いやすいし、ノズルを鼻の中に入れないからビビらず私も使えます🥺
上の子の時は写真のもの使ってました!
上の子にもちぼじ使ってみましたが、どろっとした鼻水も吸ってくれました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちぼじ、気になってきました🥺
    上の子は口で吸い取る簡易な鼻吸器で、鼻にノズル入れるのが嫌で暴れてたので、ちぼじだと少しは嫌がらず取らせてくれそうですね😣
    もう少し検討します。

• 4月20日
  • あーママ

あーママ

音もしないから寝てる時出来るからよかったです☺️

• 4月20日