※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
妊娠・出産

里帰りなし出産で刈谷豊田総合病院を選び、計画帝王切開の日程や費用、退院時期について相談したいです。

里帰りなし出産を決め、分娩施設は刈谷豊田総合病院にします。

1人目が帝王切開できっと今回もそうなるのでしょうが、計画帝王切開の日にちは決められるでしょうか?
上の子の一時保育の予約のこともあり、日にちの選択肢だけでもくれれば助かるなと思っていまして...

それと、帝王切開で大部屋にしようと思っていて、限度額申請はこれからするつもりです。
退院を早められるか、手出しはいくらくらいになるのかなど費用面も教えていただけたら嬉しいです。

過ごしやすさや他のことも教えていただける方、よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

年末に双子を出産しました。

私の場合は管理入院と、手当金2人分、nicu入院だったので費用は参考にはなりませんが、、

帝王切開の日程について空いてる日の候補日から選択する感じでした。
一応希望は聞かれたので空いてる日であればお願いできると思います。

過ごしやすさについて
看護師さんたちとてもいい方ばかりでした!ごはんは病院食なのでふりかけ重宝しました。

コロナで大部屋のカーテンを基本閉め切っており、実質個室のような感じでした。面会もできないので大部屋で電話する人が居たのが気になりました、、
イヤホンや耳栓をもってくことをおすすめしたす。

フリーWi-Fiありました
部屋によっては通信が弱いようです。動画見る場合は持参したほうが良いかもしれません

飲み物も持参して、2lペットボトルをもってきました。

とてもよい看護師さんや先生立ちだったのでここで埋めて本当に良かったです!

• F

F

ご出産おめでとうございます🌼そして、丁寧な情報助かります😭
    空いている日から選択なのですね!都合が良い日を選べれば良いのですが、、💦

他の方の生活音など気になってしまうかもしれないので、イヤホンは必須ですね!ありがとうございます!

看護師さんや先生も安心できそうです😭もうすぐ紹介状を持って初めて行って来ます!

でも少し楽しみになりました♫ありがとうございます😊❤️

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

去年、刈総で予定帝王切開で
出産しました。
2ヶ月の長期入院だったので
費用は参考にならないと思いますが大部屋は部屋代かからなかったはずです!!

出産日は2日間くらいの中から
選択できました!

先生や看護師さんたちはとても
親切でここで産んで良かったと思っています!!

いびきがすごい人がいたので
耳栓、イヤホン必須でした🙀

• F

F

遅くなってしまいましたが、ありがとうございます😭✨
    日程調整して選択させてもらえました😊
    後1ヶ月切ってとても不安です💧💧
    イヤホン必須ですね!必ず持って行きます☺️✨
    親切な先生や看護師さんということでそこは安心できます!

面会はされましたか?
    それとも禁止なのでしょうか😢
    まだコロナが5類になっていないので新しい情報がわからないのですが、入院中の洗濯などどうしようと思っていまして😢

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはコロナ大流行だったので面会禁止で
    荷物の受け渡しは全部看護師さんがしてくれました😭😭
    でも夫もそんな、頻繁にこれないので病棟にある洗濯機と乾燥機を使って暮らしてました😂

あともうちょっとなんですね😭
    頑張ってください!!

• 5月3日