※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

小児科で整腸剤とラクツロースシロップを処方され、効果が気になる火曜日からまだ日数が経っていない状況。気長に待つか悩んでいます。

うんちをするときに泣きながらで
かつ固めなので小児科で
整腸剤とラクツロースシロップもらいました。

どれくらいから効果あるのでしょうか、、、
火曜日に処方してもらいました。
あまり日にちは経っていませんが、大泣きしながらで
うんちも量が減ってきてあまりにも可哀想で🥲

気長に待った方がいいのか
悩んでます。

コメント

ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

子供たちも便秘で飲んでましたがすぐには効かず2.3日で効いてきた覚えがあります🥲
毎日飲み続けてればリズム良く出るようになるのですが飲み始めは時間かかってました😭
水分も多めにとらせたりのの字マッサージなど出るまでよくしてあげましたよ🥲

小さいうちは泣く事しか出来ないしその姿見て胸が痛くなりますよね🥲
綿棒浣腸はされてますか😭?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり時間かかるのですかね?
    他の質問みたら何日か、かかったというのもみました🥺
    水分も取らせてますが、200-300が精一杯で💦

    綿棒してません。一応便は毎日でるんです😭
    でも固めで気張ると泣くっていうのが1.2週間続いてて、、
    先生にもお腹張ってないよといわれたのに🙄

    • 4月20日