※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

仕事が大好きで、ワンオペで保育園に預けて働いている女性がいます。お金のためだけでなく、仕事を楽しんでいる人が周りに少ない中、同じような方はいるでしょうか。

仕事大好きな方、どのくらいいますか?
0歳児から保育園預けて働いてすごいね、大変だねと
よく言われますが、私は仕事が楽しくて大好きです!
夫が朝早く夜遅い為、ほぼ完全ワンオペなので
保育園の時間内で働いてますが、時間が許すなら
もっと働きたいし、自由に出張も行きたいです。
もちろん、お金の為もありますが、私の周りはお金のためだけに仕事してる方が多く、仕事だるいなどの愚痴も多いです。
そりゃ疲れたりだるいこともありますが、仕事しないなんて私は考えられません!
同じような方、どのくらいいらっしゃいますかね?

コメント

ママリン

めちゃくちゃ批判されそうですが、私も子育てより仕事の方が楽しい人類です😂✋
もちろんお金に困るのも大前提で働いてますが、、、

同じように周りからも大変じゃない?って言われますが、私は仕事してる方が楽です😅

  • ままり

    ままり

    同類がいて嬉しいです!🤣
    仕事してる自分、ほんとイキイキしてるだろうな!と思いますよね🥰

    • 4月20日
み

はい🙋‍♀️
下の子は1年育休取るのが私の精神的に無理だったので、半年ほどでフルタイムで復帰してます😂

  • ままり

    ままり

    私も激戦区で途中入園は無理でしたが、0歳4月入園で復帰してます💓
    なんなら慣らし保育中も仕事してました🤣

    • 4月20日
りんご

私も仕事好きです😍
0歳から保育園でフルタイムです♪

好きなことして、お金も稼げて万々歳です🙌

  • ままり

    ままり

    ほんと、好きなことしてお金もたくさん稼げて最高ですよね💕

    • 4月20日
みに

私もです!旦那が転勤族だったので、結婚した時退職してしまいましたが、2人目産んで6ヶ月で仕事始めました!
パートでしたが、来月やっと正社員に戻れます✨️

  • ままり

    ままり

    私も独身の時のがバリバリ働いてましたが、ライフスタイルに合わないので出産を機に独立しました!正社員おめでとうございます🥰

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

私も仕事大好き人間です😅
周りからは仕事も育児もして大変だねって言われますが、仕事してないと育児できません😅
ちなみに、フルタイム夜勤付き8回+バイトしてます😅

  • ままり

    ままり

    わー!それはすごいですね!!
    でも夜勤付き+バイトってことは旦那さんか家族の方が相当頼りになるってことですよね?
    羨ましいです😮‍💨

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤字すいません💦
    月8回です😅
    旦那に大半育児お願いしてます😂
    バイトは平日の昼間3時間だけですが😂
    働くの楽しいですよね✨

    • 4月20日
sena

すごいです💦すごく尊敬します😭ちなみにどんな職業なのですか?やはり、昔からの夢だった仕事とかですか❓

  • ままり

    ままり

    私は美容関係の仕事をしています!高校卒業して専門に行って資格を取り、それからはずっと同じ業種で働いてます🥰

    • 4月20日
  • sena

    sena

    そうなんですね❤️素敵ですねー、憧れます‼️お仕事、頑張ってください‼️応援してます😊😊😊

    • 4月20日