※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に突然起きて2時間半や3時間泣き続けて授乳を求めることは夜泣きと呼ばれる現象ですか?寝ていたのにすぐ授乳が必要なのは普通でしょうか。

完母の方で今までは夜間7時間とか8時間空いていたのに急に2時間半や3時間で起きて飲むまで泣き続けることってありましたか?

これが夜泣きというものなのでしょうか?
今までは寝れてたのに起きたからすぐ授乳というのは普通なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

完母でした。うちはあまり夜泣きはなかったですが、
夜起きてしまった時は、出来るだけ飲ませないようにしてました😅
泣いたらもらえると思ったら夜泣きが続くかな〜と思ったので。
でも、欲しがるのならあげても良いのかもしれません😅

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    困りましたほんとに今まで寝てくれてた分こんなに泣くの!と思いました😅
    出来るだけ飲ませないようにしてたらずっと泣きませんか?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜に泣いても、抱っこであやすと割と寝てくれたので、、、
    泣いてももらえないと分かってるからか、欲しがっていても途中で諦めて寝たりしてました。
    でも、やっぱり可哀想だなって思ったので欲しそうならあげてもよかったな、と思ってます😅

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

迷います🥲しばらく様子見てみて決めたいと思います!
    ありがとうございました!

• 4月21日