※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nikon
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが夜泣きで寝てくれず、精神的に辛いです。新生児の夜泣きは普通のことですか?

生後10日の息子ですが、日中は心配になる程寝ていて
夜になると覚醒したように泣き喚き、混合の為おっぱいとミルクを飲んでも寝ません。
新生児ってこんなもんですか??夜寝てくれないのが精神的にきてしまいます🥲

コメント

新生児はそんなものですね🥲
まだ昼夜のリズムなんてないし、人間初めて10日なので寝たい時に寝て泣きたい時に泣いてお腹すいたら🥧🍼
夜はスワドルとかおくるみとかもダメですか?

• Nikon

Nikon

やっぱりみんなこんな感じなんですね。昨日おくるみでグルグルに巻いたら少し寝てくれました🥲❤️

• 4月21日
ふー

ご出産おめでとうございます㊗️☺️

赤ちゃんは夜中に成長していたため、生後3ヵ月くらいになるまでは、昼夜逆転してる子が多いそうです❗️
新生児はそんなもんです😊

夜音立てないようにしてませんか?
逆にオルゴールなど、わざと赤ちゃん用の音立ててるくらいで寝ると、音に敏感にならずに、よく寝ますよ♪
あとお包や、腕枕で添い寝もオススメです👍

ちなみにうちの子は1歳まで、ミルクだろうが母乳だろうが3時間置きに起きてました🍼

よく泣くのは肺を鍛えているので、いいことだと言われてますが、しんどいですよね…😞

ママも産後で、完治1年のダメージを体におっているので、遠慮なく寝れる時に寝てくださいね😉

• Nikon

Nikon

ありがとうございます✨
    皆んなこんな感じかと思ったら少し安心しました🥲
    肺を鍛えてる、、なるほど!子は可愛いので忍耐強く頑張りますね✨😭

• 4月21日
mama

全く同じで共感します😩

• Nikon

Nikon

皆んなそうですよね🥲
    初産なので分からないことだらけです🥲

• 4月21日