※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に飲み物持参は普通ですか?何も言われていないので持っていないけど、普通は持っているのでしょうか?

保育園にマグなどで飲み物持っていっていますか?うちは何も言われていなかったので、持っていっていないのですが、普通は持ってくのでしょうか??

コメント

ゆき

上の子も下の子も
園でお茶がでたので
持参はなかったです🥰

ママリ

1歳児クラスはコップなので、マグは持っていっていませんでしたよ😀
早生まれなので、入園前の時点でコップがヘタクソ、と相談したら、暑い季節になってもコップがまだヘタなら、マグを持ってきてもらうようにお願いするかも、と言われましたが、
結局、持っていくことはなかったです!

ちびちゃん

園から指示がないなら持っていかないのが普通かなと思います😊
洗う手間とか管理とか大変なので、指示なく持ってこられても困るかなって思います😳

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
持っていったことなかったのですが、もしかしてみんな飲み物持ってってるのにうちだけなかったかな?と気になりましたが、保育園で出されているので大丈夫ですね😊

mamari♩°*

いくつかの園で働いたことありますが、お茶出るので持参しない園と、夏場だけ水筒(マグ)持参する園がありました!