※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CO☆CO
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃんが母乳を欲しがり、ミルクを控えていますが、母乳の回数を増やしすぎているか不安です。泣き止まない時もあります。これは問題でしょうか?

生後13日目の新米ママです。2時間おきに母乳をあげているのですが足りないのか少ししてすぐ口をパクパクさせ泣きだしてしまいます。
母乳が出ていないのかと思いミルクで足していたら1週間検診で先生に1日のミルクの量が多いから母乳だけで充分だよと言われました/_;
あやしたりしばらくの間は泣かせておいたりするのですがギャン泣きです。ミルクはやめたものの母乳の回数を増やしてあげてしまってます。あげすぎてこれもダメなんでしょうか…>_<…?

コメント

やまびこ

私の産婦人科の先生は泣いたらあげちゃっていいよ〜って感じでしたw

deleted user

母乳なら欲しがっただけあげてね!って助産師さんに言われましたよ(^^)!

みっこ*

母乳は赤ちゃんが求めるだけあげて大丈夫です。数ヶ月すると授乳間隔があいて落ち着いてきますので。今は大変な時期ですね、体を壊さないように気をつけて下さい。

deleted user

生後11日の赤ちゃんのママしてます😄
私のところも1回で結構飲むときと
飲んでる途中に眠くなって寝ちゃって
すぐ起きてまたおっぱい欲しがります笑
私の産院でも母乳は欲しがるだけあげていいよ!って言われたので
欲しがってたらすぐあげます😄

CO☆CO

お返事ありがとうございます‼︎
すごく楽になりました…>_<…
今はほしがる時も母乳をあげるようにしています!
慣れない育児、すごく助けてもらった気がします(*^^*)ありがとうございました♡‼︎