※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI❤️
サプリ・健康

左側の頭と首が痛み、MRI検査予定。異常なし。頭や歯の違和感もあり、神経痛持ち。同様の経験や症状の方、情報求む。

心配なので質問させてください( ; ; )

先週の木曜日に左側のこめかみの上(耳の上)あたりが痛くなり、初めて感じる種類の痛みで気になってたんですが、4月から転職しフルタイムにもなったので疲れが出てるのかなーと思ってました。そしたら次の日には左側の首も押したら激痛で😭首の前あたりです!喉仏の左側?あたり。疲れでリンパが腫れてるのかなーと思って土曜日に耳鼻科に行って首のエコーしてもらったら、リンパ節ではなく、動脈(血管)があるところばかり痛がってることが分かって😱

それで耳鼻科の先生が紹介状書くから念のため脳神経外科で診てもらってと大事になってきまして…

月曜日に脳神経外科で頭のCT撮ってもらったら特に異常なし。来週の金曜日にMRI撮ることになりました…耳鼻科では最悪のパターンって感じで難病指定の本とか出してきて説明されるしビビってます😭😭

今日で症状が出始めて1週間ですが、首の痛みはほとんど感じなく違和感が程度です。頭は痛いというよりこにらも違和感で、とくに寝ている体勢から起き上がった時につーんとしたような違和感を感じます…あと左側の歯も少し疲れた時に疼くような感じに近い違和感があります😭

もともと神経痛持ちで、疲れが溜まると時々頭の左側に電気が走るようなピリピリっとした一瞬の痛みがあることは昔からありました。

でも今回は持続する感じで痛さもそんなピリピリした感じでもなく…でも頭と歯と首なら神経が関係してるのかなーとも思うのですが…頭なので怖くて😭どなたか同じような感じになって、病院いったらこんな診断だったとか、そうでなくても詳しい方おられましたら教えてください😭頭の中で出血とかしてたら、もっと他にも症状出ますかね😭

コメント

マンマミーヤ

少し症状違いますが、もともと頭痛持ち&脳疾患の家系なので、定期的にMRI受けています。
私も疲れが溜まると頭にピリピリとした痛みや歯の疼きを感じる事がありますが、MRI撮って何もなかったのでとりあえずは大丈夫かなと鎮痛剤飲んだりして様子見してます。
頭痛が続いて、出血してる?って怖かった事がありますが、脳内出血してたらバットで殴られるような激しい頭痛、呂律が回らない、手足のしびれ、歩けない立てない等の症状が出ることが多いみたいなので、書かれてる状況だとそれは違うかなと思いますが…もしその兆候があれば、まず脳神経外科で指摘されると思いますので💦
MRI撮ったら詳しく分かるので、それまで安静に過ごされてくださいね😭

• SHI❤️

SHI❤️

返信ありがとうございます😭同じような神経痛をお持ちの方にアドバイスいただけて心強かったです😭🩷とりあえず緊急性はないかなーと安心できました🥺
    ただ痛みはマシになってほぼ気にならなくなったものの、昨日めまいが起きて😵‍💫🌀その後も頭がぼーっとして😭心配なのでもう一度別の病院に今日行ってみます😭✨

• 4月21日
  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

Kana kun ( '•Ꙫ• ' )

こちらにコメントすみません。
    その後 病院は受診されましたか? 私もめまいと頭の違和感?なんかぼーっと
    する感じがありまして、、、😵‍💫・°

• 5月3日
  • SHI❤️

SHI❤️

行きました( ; ; )そしたら脳動脈瘤が見つかってしまいました( ; ; )破裂したらくも膜下出血で即死の可能性もあるって言われて本当に辛いです( ; ; )何か気になることあったら病院受診されることおすすめします‼️😢

• 5月3日

わぁ😵‍💫・°
    そうだったのですね😳😳😳
    病院受診すること大事ですね😳
    主にどのような症状があるのか
    差し支えなければ教えてください、、、

今は薬で治療している感じですか?
    お辛い時に お返事ありがとうございます。

• 5月3日
  • SHI❤️

SHI❤️

私は普段と違う頭痛(普段は頭全体が重く痛いのに対して今回は部分的に痛い、もしくは違和感)、首の痛み、めまい、脳が酸欠な感覚、がありました😢

脳動脈瘤は手術しか解決方法はなく、飲み薬とかがありません( ; ; )なのでもう一度カテーテル検査で正確な脳動脈瘤のサイズを調べて、手術が必要な大きさなら手術することになります…怖いです…

• 5月3日

常に頭痛や違和感、めまいがある感じですか?🥲

手術しかないのですね、、、
    破裂する前に見つかって
    良かったですねと
    言ってあげたらいいのか、、、

なんの励ましもできずに
    聞いてばかりでごめんなさい🥲

• 5月3日
  • SHI❤️

SHI❤️

それが常にってわけでもないんです…日によって酷い日もあれば、元気な日もあって…なのでまさかって感じでした😢今はどの病院で手術を受けるのがいいのか調べてます😢田舎で地元にはあまり良い病院がなく…

• 5月3日
マンマミーヤ

めまいはしませんが頭痛というか違和感は度々あります💦
MRIとってから一度は安心したので受診してません!
寝不足とかパソコン長時間とか思い当たる節はあるので、酷いときは頭痛薬飲んだりしながら休むようにしてます。

お返事ありがとうございます。
    違和感は、、、
    どんな感じでしょうか?

一度 念の為病院を受診することにします。🥲

• 5月3日
マンマミーヤ

常時ではないのですが、ピリっとしたような瞬間的な痛み、脳が一部引きつったような感覚、かと思えばズモモモ…という圧迫感などです。
前述しましたが家系的に脳疾患があり、母も脳動脈瘤で手術しています。
母はもともと高血圧で祖父もくも膜下だったので予防的に検査したところ見つかったそうです。
しかも1箇所目の病院では見落とされていて、2箇所目の病院で分かりました…😭
なので症状が続くようであれば病院を変えて検査されるのをオススメします。

• マンマミーヤ

マンマミーヤ

すみません!返信欄ではなく普通にコメントしてしまいました。

• 5月4日