※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

食べるときにクチャクチャ音がする原因と、その我慢について相談です。口を開けて噛むことが原因なのか、他の人は我慢できるのか気になっています。

何か食べるときクチャクチャ音がなるのって、原因はなんなんですか?
口開けて噛むからですか?

旦那が何回言っても、直りません...
ご飯のときはもちろん、パンとかパサパサ?ものもクッチャクッチャ。。

『それ親に指摘されたことないの?』って言ったら、無い。と。
私が初めてだと。お前の気にきすぎなんじゃね?!と言われます。

逆にクチャクチャ我慢出来る人っているんですか?!😭

コメント

ちゃ

口開けてるからだと思います。
わたしも気になってしまうタイプですし、多くの人がそうだと思います。
一度動画に収めてみては?笑

はじめてのママリ🔰

ありますー!うちの旦那もです‼️
クチャクチャっていうかカチカチ?歯があたってる?って感じで気になって仕方なくて指摘したらそんなん言われたことないわ!って鬼ギレされましたよ🖐😫
それから言うことないですけど心の中で気持ち悪いって思ってます。笑

あっしゃー🔰

口をあけて食べる咀嚼音、私も昔から無理です😇😇😇
いわゆるクチャラーですよね😇😇

私の父親がまさにクチャラーで、昔から口あけてたべてるのですが 本っっっっ当に音が酷くてイライラします😇😇😇
何を食べてもすんごい音立てて食べてて、「それ何食べてんの?!それ食べててそんな音出る??😂」みたいな音がしてマジで不愉快極まりないです😇😇😇
アメを舐めたり、アイスを食べたりするだけで部屋中に音が響きます。。
マジで驚きます。。。

口開けてたべるのやめてって何度もいってますが、やはり当の本人はあけてない!というんですよね🙄
クチャラーって無自覚なんですよ本当に😵‍💫💦
父方の祖母、叔母も同じく口をあけて食べてるので、家族全員がそうだと それが当たり前になってしまっていて、指摘されてもわからないんですよ😇😇
やはり小さいときからの親の躾とか習慣ってすごく大事ですよね。。。😭

にゃんちゅう

私の旦那もすごいです😭
わざと!?ってくらいにくっちゃくっちゃご飯食べるので何度か指摘しましたが治らず…
今は子供に口開けて食べないでって伝えてます😔
周りの友達とか気にしないのかなーって思っちゃいます💦