※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初タマ
妊娠・出産

初タマで17週数ですが、トイレ後にティッシュで拭くとヒリヒリします。温泉入浴後からの症状です。同じ経験の方いますか?

初タマで17週数です、ちょっと汚い話になりますが、おトイレで小をした後ティッシュで拭くと、あそこがヒリヒリします、これでなんか病気?それともトイレの回数が多いせいですか?
前に一度温泉に入ってからずっとです、どなたか同じ体験の方いらしゃいますか?

コメント

みし

温泉で何かに感染したのかもしれませんね。内診の時に先生に相談したりしてはどうですか?

ママ

拭き過ぎとかもあるかもしれませんし、妊娠中は陰部辺りも敏感肌になりますよ。

あと、妊娠されてからは温泉は控えるべきです。
温泉は様々な方が入られており菌も沢山います。

膣から侵入すれば、簡単に色々な感染症を引き起こしやすいです。

清潔に保って次回の健診までに酷くなるようであれば一度見てもらった方がいいと思いますよ。

mc♡mama

おりものに変化はありませんか?
白いカスなどがあるとカンジタの可能性があります。
ただ荒れているだけの場合もありますが、感染症だとよくないので早めに受診した方がいいと思います。

初タマ

ありがとうございます、大丈夫だと思いますが、やはり念のため次の健診で話してみます