※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

友達が赤ちゃんの報告の際に悪い知らせを伝えてきて、信じられない気持ちになりました。その行動についてどう思いますか?

赤ちゃん産まれた報告した際に
わざと自分の悪い知らせをいう友達いました。
なんだかもやもやして…
たまたまその日に悪いことが重なったなら納得はいくんですが
隠し持っていて私がお祝いモードのときに言ってきたのが
なんか性格わるいなと思ったし
もう仲良くしたくないなと思いました。
どう思いますか?

コメント

す ず ら ん

自分だけ幸せなのが気に食わないんですかね。
相手の幸せを素直に喜んでくれない、腹黒い友達はいらないですね。
関わっても自分にメリットないかなって思います🥲🥲

🔰

りさんのではなく自分のなら仕方ないかな?と思いますけど🤔
普段から結構連絡は取ってたんでしょうか??
それでないなら仕方ないのでは?
普段あまり連絡取ってないのにこちらの近況話しただけでお祝いモードだから気を遣えって感じならちょっと嫌です😅

私の解釈が違ってりさんの悪い知らせを言うなら嫌味な人だなーとは思います。

• 🔰

🔰

産まれたって連絡が来たときに、うちは少し前に流産しちゃったんだよねとかそういう話なら性格悪いとかじゃなくて仕方ないことだと思います😅

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

空気読めないだけなパターンもあると思いますよ🤔
私はあまり気にしないかなー
何度も続いたらおやおや?と思います😅

空気読めないなって感じです😅
本当にわざと言ってるなら性格悪いと思うし、友達の幸せを素直に喜べないならそれはもう友達ではないと思います😞

はじめてのママリ🔰

私の場合は出産報告したら私も妊娠したんだ〜まだ検査薬レベルだけどね!って言われて、なんかもやっとしたので、私が性格悪いのかもしれませんが、なるべく連絡とりたくないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁわかります…おめでとうの横取り感ありますよね…わたしの友達でもグループラインでそれしちゃう子いましたが、今じゃないよって思いました💦

• 4月20日

たまたまって感じじゃなくて隠し持っていてわざとっておもってしまうような子なら、無理に仲良くしなくてもいいと思います🥹

ママリ子

その方が不妊治療してたり、妊活とか、悩んでいたのなら羨ましい気持ちでつい出てしまったと思いますが。

仲良くしたくないなら距離置いていいと思います。
ストレスになるだけですので。