※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

娘の症状が続いており、熱も37.7度まで上がりました。幼稚園の登園目安は38度以上や37.5度以上続く場合にお休みを検討しています。明日の朝の状態を見て、お休みさせるのが良いでしょう。

4月から、年少さんになった娘がいるのですが、よく風邪をひくようになりました。
どれくらいの基準で、皆様のお子様はお休みさせようと判断されますか?
参考にしたいので、教えて頂きたいです。

因みに娘の症状は、3日前くらいに少し鼻水が出てて熱はなし、本人は至って元気、2日前くらいから、鼻水+軽く咳ありの熱はなし、昨日は、鼻水、咳が夕方くらいから頻繁には出る、嘔吐2回しましたが、2回目は胃液のみで熱は37.0と平熱の範囲でしたが、18時頃、もう一度熱測ると37.3度と上がり気味だったので、病院受診しました。
そこで、咳止めと、鼻水の薬処方してもらいました。
先生からは、特に休んだ方がいいよとも言われず💧

さっきもう一度熱測ると、37.7度でした。

幼稚園の登園の目安としては、38度以上熱が出て、解熱剤を使用した場合や、明日の朝熱が37.5度以上あれば、状態によってはお休みの目安とは書いているのですが…

明日の朝、もう一度熱は測りますが、お休みさせた方がいいですよね?

コメント

おはなママ

明日はお休みさせますね😅
嘔吐もしてますし💦

• moon

moon

そうですよね💦
    ありがとうございます。

• 4月20日
はじめてのちー🔰

私は、悪化したら大変なので休ませると思います!

• moon

moon

そうします、休ませます。

• 4月20日
美咲

普段ほとんど吐かない子が2回も吐いたら休ませます。
吐いたのが鼻水のせいかもしれないし、咳のせいかもしれない、もしくは熱の前触れとかもあるので。

• moon

moon

分かりました。
    お休みさせようと思います。
    ありがとうございます。

• 4月20日