※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

長男が奇声を出し続けており、家庭内が混乱しています。長男の学校不在が辛い状況です。

愚痴です

長男自閉症児で奇声がひどく頭がおかしくなりそうです。
チックぽいのもあると思うんですがもう一日中奇声、弟が何か言うとノー!ノー!ノー!と全否定で弟も怒って2人で奇声出しまくり、家の中が気の狂った猛獣しかいない動物園のようで私も気が狂いそうです とにかく奇声奇声で脳みそが休まらないし長男が学校に行っていない時間が苦痛でたまりません

コメント

天使の羽

うちの子も、自閉っ子です!息子も!奇声発しててうるさいです。

  • ママリン

    ママリン

    奇声だけならまだしも、弟が何か言うだけで全部叫びながら否定するので一日中頭おかしくなりそうです、、

    • 4月21日
nico

幼稚園は行かれているんですよね?

民間の発達支援施設(放課後デイサービス)はありませんか?
幼稚園や家まで送迎してくれて、5:30ぐらいまで療育しながら預かってくれるので、子供のためにもなりますよ!

しかも、園児は保育料無償化に伴い無償なはずです!

  • ママリン

    ママリン

    海外に住んでるのでそう言った日本みたいな素敵な支援はないんですー😭日本に帰りたいです。

    • 4月21日