※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

女性は夫から愛されず、離婚を申し出られて悩んでいます。

夫婦関係うまく行かない女性の特徴、とかネットの記事を見てもわたしはひとつも当てはまらないと思います。
ヒステリック、とか口うるさいとかとかよくある感じのことが書いてあるような記事です。
でも、それでも夫から全然愛されてなくて何が理由かもよくわからないんですが一人になりたいからと離婚を申し出られています。
虚しくてやってられなくて私の人生なんなんだろうってかんじです。

コメント

はじめてのママリ

ままりんさんに非があるのではなく、合う合わないはあると思います。早く一人になりたいなら、私はそうさせてあげますね!自分の人生のためでも。ですが、慰謝料も養育費もちゃんと貰います!
子供産んだのはお母さんだけじゃないので。きっとまた自分を愛してくれる人と出会えます!!

• ままりん

ままりん

わたしも昔愛されてた頃は、自分を好きな夫が好きだと思っていたし、夫からの愛がなくなったら意味がないから別れるって思っていました。
    でも子供も出来て、35妻で、今からまた人生やりなおすのかぁみたいな、15年以上一緒にいるので、その時間が無になるのこわいなとかって思っちゃうようになってしまいました。
    大きな変化苦手なので、変化なく穏やかに生きられたらいいのにっておもいます。

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く一緒ではないですが、知人で38歳で離婚して素敵な人と再婚して今はとても幸せに暮らしています。
    15年の時間は決して無駄にならないと思います。そうですね、私も今更別れる元気とかないですが、そんな旦那さんを無理に側においても皆が不幸になるだけです。例えば別居とかしてみたらどうですか。

• 4月20日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます。
    私は再婚なんて出来る気がしないです。。でも幸せになれた事例もたくさんあるんでしょうね。
    そうなんです、客観的に見るとそうだよなって自分でもわかります。みんな不幸です。
    でも決断できないです。
    別居ありですかね。。そこから離婚が加速したりしないかなと不安で。いや、自分が離婚を決断するための別居なんですかね。。うじうじすみません

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分のことになるとどうしても客観視できないです🥲
    気持ちはとても分かります!
    別居からですと、ままりんさんも一人の練習もできるし、旦那さんも距離置いてから気づくこともあるでしょうし。今すぐ離れたい旦那さんの気持ちも解消出来るのではないしょうか。依存してた人をそんなすぐに他人にできないですね。。

• 4月20日
  • ままりん

ままりん

旦那はいま極端になってるので、一旦落ち着いて貰えるならばよいです。
    わたしも正直いなくても全然生活は出来ると思っています。
    理想の家族があったらいいのにという気持ちの問題だけで。
    その気持ちの整理が本当に難しいですね。。精神的な依存というか支えというか、それを切るのが何より大変なんでしょうね。

• 4月20日
i

勝手ですよね…
1人になりたいって
親の責任もないような身勝手な旦那即離婚です。
親権はお母さんですか?
お金たくさん貰ってください!!

• ままりん

ままりん

親になりきれない、どころか大人になれてない子供みたいな主張をされます。
    こんな旦那要らない!て強くでられたらいいのに、離婚したくなくて下手?にでてしまうと言うか。
    一人になりたがってるので、子供を捨てたいってことです。親権は当たり前のように私にいくと思ってるみたいです。
    それはもちろん私は子供と離れたくないのでよいのですが身勝手さに呆れます。
    もし本当にするなら全財産欲しいです。

• 4月20日
  • i

i

本当に呆れますね。
    ままりんさんは不安ですよね
    急に子どもと2人になり
    全て環境も変わってしまうので…
    ですが意外と「こんなもんか!」って感じで
    第2の人生楽しめちゃうかもしれません。
    今のままでは確実に楽しくないですし
    奥さんや子どもを簡単に捨てるような人は
    幸せになる権利ないです。
    そんな人に時間や労力かけるのは無駄ですよ!

• 4月20日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます。
    そうですね、幸せになる権利ないですよね。
    昔みたいにもう一回ふたりで幸せになろうとしてしまうんです。
    もう無理なんですよね。。
    ハッキリと言ってくださって、ありがとうございます。
    そうあるべきとわかってはいるので、あとは決断ですね。

• 4月20日
  • i

i

ままりんさんが納得するまで
    話し合うのは1番かもしれませんね。
    旦那さんの1人になりたい
    と言った具体的理由はハッキリと
    わかっていますか?
    もし一人の時間がただ欲しいだけなら
    ままりんさんが別れたくない選択肢をするのであれば
    一人の時間を2.3日に1回とか
    日曜日は完全に1人にしてあげるとか
    そんな対策も提案してはいかがでしょうか?

• 4月20日
  • ままりん

ままりん

そうですね、前に話し合おうとしたんですど、答えにならない感情的なこと言ってて話し合いになりませんでした。
    一人になりたい理由は自分の人生を自分のためだけに生きたいとかそんな感じと思います。いまのままではなんにも楽しくないとか、子供といるときよく笑ってるし楽しい場所へのお出掛けも提案してくれてたのに、楽しくなかったんだ、と思ってショックで気力わきません。
    日曜は一人にする、は全然可能なのでしっかり提案してみます。前も言ったけどうやむや?な感じになったので。。
    そうやって、折り合いをつけて生活スタイル変えて継続したいと私は思うのですが、旦那はゼロか百かみたいな、継続なら自分の人生終了、だから離婚、みたいになってます。

• 4月20日
  • i

i

グッとアンサーに選んで頂き
    ありがとうございました。
    あれから気持ちはスッキリしましたか?
    GWお家で顔を合わす時間が長いと
    余計にイライラしますよね。
    ウチも朝昼晩のご飯だけでイライラです(笑)

• 5月3日
  • ままりん

ままりん

いえ、いろいろとお話聞いていただき気持ちが落ち着きました、ありがとうございました。
    あれからなにも解決してないんですが、私の気分の落ち込み具合が落ち着いたのでなんとか成り立っている感じです。
    離婚に関する話し合いもなく、ズルズル続いている感じです。
    何もなければ、表面上普通に過ぎていくのですが私の心の底にたまってしまった不信感とか不安感がずーっと消えないので、何とかしなきゃいけないんだろなっておもっています。。

• 5月3日
はじめてのママリ

愛されるためには相手に感謝し愛しなさい。と言われた事あります。
当然自分ばかりが好きな一方通行タイプは上手くいかないですよね(;_;)

理由聞いても答えてくれないのですか?

• ままりん

ままりん

ありがとうございます。
    そのとおりですね。
    ただ私には当てはまらないです。
    旦那には当てはまるのかな?でも私は旦那をまだ好きな気もします。
    感謝もずっとしてるし大事にしてたんですが、旦那がよくわかりません。
    理由は一人になりたいから、です。自分の人生を自分のためだけに生きたい、みたいなそんな感じです。

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

旦那さん浮気とかしてませんか?
1人になりたいってこっちは子育てしてるし常に子供と一緒みたいなもんですよね〜

• ままりん

ままりん

ありがとうございます。
    よく指摘されます。
    する暇ないように思うんですがね…する暇出来るくらい自分の時間を与えたらいいんですかね。
    母親にはないですよね。
    指摘よくされるので、私には心当たりないんですがしてない証拠なりしてる証拠なり欲しいなとは思ったりはします。

• 4月20日