※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が症状を訴えている時、耳鼻科と小児科どちらに行くのが良いか迷っています。流行っている病気や適切な対処法を知りたいです。

今って保育園や幼稚園で何か流行ってますか?
2歳の子が咳、鼻水、37度台の熱が出ていて更に上がっていきそうな感じです。

また、こういった時は耳鼻科と小児科どちらに行きますか?
耳鼻科は抗生剤すぐ出すのでそれもどうかなと思っていて…

コメント

はじめてのママリ🔰

熱がある時は小児科に行ってます!!

Naaa

うちも4月から入園した2歳の息子が先週から同じ症状で保育園お休みしてました!
熱は38℃後半まで上がったんですがコロナもインフルも陰性でした!
子供が通う園では特にこれといっては流行ってないみたいですが、鼻水垂らした子がいっぱいいました😢
熱があったので私は小児科に連れて行きましたよ☺️

ノンサヤママ

うちの子も熱が38.8度まででて、鼻水、咳がすごくて保育園でも同じ症状の子供がたくさんいて休んでますと言われました。
うちの子はRSでした💦💦

しょうママ

うちもちょうどいま2人とも咳、鼻水、発熱で2人ともコロナ、インフル陰性のただの風邪って言われました!!
2人とも41度くらいまで上がりました🥺

小学校ではインフルエンザが流行ってきてると小児科で言われました。

上の子が先週から熱で今は治ってますが、下の子が昨日から鼻水で、今日37度です。

上の子はインフル、コロナ、溶連菌が全て陰性で喉の風邪と言われました。

我が家は最初は小児科で、必要に応じて耳鼻科もはしごします。