※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

発熱で悩んでいます。小児科まで遠いので受診するか迷っています。みなさんは連れていくべきでしょうか?様子を見るべきでしょうか?

なんだか機嫌が悪い、寝つきも悪く何回も起きるのでおかしいと思い熱を測ったら38.6ありました。

生まれてからあまり熱を出した事がなく、、
突発もまだです。
初めての熱はコロナ感染時でした。

今回、コロナに続き2回目の発熱です。

恥ずかしいのですが、どう対処していいのかわからず慌てています。

さっきまでグズグズしてましたが、いまは寝ています。
寝ていますが痰が絡んだような、鼻水が詰まったような?咳をたまにします。
水分も全く取れないわけではありません。

小児科も少し遠いので、連れて行くのも負担になりそうで、
でも今のうちに受診した方がいいのか、少し様子見にしようか、どうしたらいいのかを教えていただきたいです。

みなさんなら連れていきますか?
様子見しますか?

コメント

deleted user

私なら明日の朝イチで小児科に連れて行きます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 4月19日
ママリ

私なら、熱のみで熱冷まし持ってるなら様子見ますが(ただ、周りで明らかにインフルエンザとかが流行っているようなら検査しに連れて行きます)
熱以外の症状も出てるようなら明日小児科連れて行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ熱のみです。
    小児科こんでるし、結局は風邪薬系もらうだけなら往診にきてくれるアプリの頼もうかなとか思いはじめました…

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    熱冷ましありますか??あるなら様子見ちゃいます!
    往診にきてくれるのいいですね!!!!!

    • 4月19日