※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

4歳の子の便秘で悩んでいます。市販の新ビオフェルミンSの顆粒を使ったことがある方、効果はありましたか?

4歳の子の便秘に悩んでます。コロコロうんちで本当に手で潰せないくらい硬いです。食事も水分もいろいろ試してますがまだ硬いです。市販の新ビオフェルミンSの顆粒の3ヶ月から使えるやつ、使用した事がある方いますか?効果ありましたか?

コメント

しずく

それはつらいですね💦
うんちをする時、めちゃくちゃきばってうーんうーん言う感じですか?

娘のかなりの便秘でしたが、1歳なったころから酸化マグネシウム飲んでました。今は卒業できましたが。
でも一番定番の薬なのできっともう試されてますよね…

• ママリ

ママリ

今まで便秘をした事がなくて新年度迎えて環境の変化なのか初めての便秘です。うーんってするけど中々出てこない、出てきてもお尻の穴で詰まってお尻が痛い、戻したいけど戻せないし出したいけど踏ん張ったら硬いうんちで痛くて涙💩って感じです。
    今日、お尻が切れて血が出てしまって💦あした小児科受診の予定で、まだ酸化マグネシウム使ったことありません!

• 4月19日
  • しずく

しずく

そうなのですね!
    4歳で初めての便秘なら、お子さんも慣れてないし痛いし可哀想ですね💦
    娘は1歳半頃まで綿棒浣腸と薬を併用しないと出せなくて、しょっちゅうお尻切れてました。
    酸化マグネシウムは、うんちに水分を含ませる効果がある薬なので、柔らかくしてくれると思いますよ!
    子どもも妊婦も飲める薬ですし、病院で相談してみてくださいね✨

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

使用しています。
効果があるのかわからないですがお腹痛ーいは落ち着いています。
便秘薬というよりも整腸剤なのでお腹の調子を整えるために飲ませています。

• ママリ

ママリ

そうなんですね、やはり便秘専用の薬を処方してもらった方が効果はありますかね。
    この市販薬も気になって、ここで聞いてみました✨

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

水分って、どんなもの飲んでますか?

• ママリ

ママリ

水やポカリやリンゴジュースとかの時もあります!

• 4月21日
はじめてのママリ

うちも4歳の子が便秘でうんちをするのに痛がってたまに血が出てました。
ビオフェルミンは飲ませた事ないですが、病院で薬処方してもらったらコロコロでなくなったし、痛みもなくなったので病院でお薬貰ったほうがいいかなと思います。

ゆいたろう🎃

娘も便秘が酷くさらに
野菜取らない子なので
硬いうんちしてましたが
毎朝起きたらお白湯を
飲ませ寝る前も毎日では
ないですが感覚あけて
飲ませていたら少しずつ
形のできたうんちが
出るようになりましたよ✨😊