※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥨
子育て・グッズ

ワンオペ育児でイライラしています。乗り切り方を教えて欲しいです。

普段ワンオペの方、イライラしませんか?😅
私は普段ワンオペではないのですが、先週土日は夫が遠方へ泊まりの用事がありいなかったのでワンオペでした。
3歳の上の子のイヤイヤ期、9ヶ月の下の子の後追いにキャパオーバーになり、めちゃくちゃイライラしてしまいました‥
更には今日、夫が飲み会で家を開け、土日のイライラが発散できてない上に更にイライラが積み重なり、夫に「土日いなかったくせに今日も飲み会!?タイミング悪いわ!行くなよ!!」とキレ散らかしてしまいました😂
普段ワンオペ方、本当に尊敬しかないです‥。どうやったらワンオペを乗り切れますか?イライラしない方法を教えてください😭❤️

コメント

イライラします!😂
子どもが寝た後こっそりお酒入りの高いチョコを食べてます。。。🥹✨

▶6人の怪獣

うちのは居ても戦力外なのでワンオペです😊
年の差があるので多少楽ですが(笑)

イライラしますよ〜
今日も怒鳴り散らしてました🤣🤣

基本的にはスルーや放置ですね(笑)
はいはい好きにやって〜って😑
だめなことだけちゃんと怒ってあとは知らんぷりです🤣

はじめてのママリ🔰

365日中360日は
ワンオペなので
もはや旦那が居る方がストレスで
居ない方がイライラしないです😂

それでもイライラする事はあるんですけどね😅
基本は旦那も居ないし
1日中散らかしたままだし
ご飯も食べないなら食べないで
食べるものだけ(バナナとかフルーツ系)を後から出すようにしてるし
イヤイヤ期は1人でお姫様、お殿様だと思って執事ごっこしてるし
後追いを逆手に取って必要最低限動かずダラダラしてるし
手抜き上等!の精神でやってます🤣🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

わかります😂
コロナも落ち着いて夫も飲み会行ったり出張行ったりし始めて、ほんとムリ!ってなります😂
この空間に大人が1人しかいないってことの緊張感と、やり場のないイライラと、進まないタスクでキャパ超えます😭

毎日ワンオペだと諦めがつくし覚悟できるけど、突発的にワンオペになる方がしんどいような気が個人的にはします😅
とはいえ私も毎日ワンオペの方尊敬してます😭

れもん

毎日ワンオペです😂我が家は旦那はいてもいなくて変わりません笑
あれやってこれやってとお願いするより自分がすべてやったほうが早いですしスムーズに進むので笑
産後5か月で仕事復帰と旦那の長期出張が重なったときは絶望しかなかったですがその生活に慣れてしまい😂旦那ひとりだけで遊びにいったり夜な夜な出歩くのはイライラします😮‍💨そんな時は寝かしつけてから暴飲暴食の始まりです😂😂

あずき大福

旦那はいるけど、ほぼワンオペ
むしろ旦那がいる方が色々負担が多くていてもいなくてもイライラしちゃいます😅
戦力外というより、戦力マイナス値かなと…
子供いるから嫌だけど、つい怒ってしまいます

この人は言ってて無駄だと諦めるようにはしてます😓
我が出てきた娘を先生って呼んであわあわ1人で遊んでますw
あとは、旦那に内緒で美味しいもの買って食べてます笑笑

ガオガオ

普段からワンオペだと、普段はそもそも家にいないのでイライラしません🤣✨

家にいるのになにもしない…は辛いですね🥲

乗り切る方法…夫を当てにしないで生活をするのがいいかなぁ笑
むしろ手伝ってくれたらありがとうです♥️笑