※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後、骨盤の痛みや腱鞘炎で手首も痛い。育児で疲れやすく、昼寝で体力回復したいが、ワンオペで休めない。育児は楽しいが大変。

産褥期を過ぎたのに骨盤の尾骨?が痛みが続き、体が疲れやすくて夜まで体力持ちません🥲‎
腱鞘炎気味でずっと手首が痛いし、授乳で下ばかり向いているからか頭痛肩こりもひどいです
昼寝できれば少し体力が回復して頑張れるのですが、娘が
起きてるとワンオペでなかなか休めず...

我が子はとてもかわいく育児は楽しいのですが大変ですね
世の中のママさん全員尊敬します🥲‎

コメント

ちくわぶ

解決になるかわかりませんが、骨盤矯正って行かれました?

2人目で初めて行ったのですが、私の場合は重心が右寄りになっていたようで骨盤から腰にかけて右に傾き、バランスを取ろうと背骨の1番上が左に傾き、またバランスを取ろうと首の骨が右に傾いていたようです、、、

まだ1回しか行ってませんが、私も寝返り打つ時に腰あたりに痛みがありましたが矯正に行ってからなくなりました!!

骨盤矯正で治るかどうかは個人差あると思いますが、1つの案として参考にして見てください👍

毎日、お疲れ様です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    骨盤矯正って全身の歪みが出ていることがわかるんですね👀
    私も痛いということは矯正したほうが良いかもしれません
    ありがとうございます!

    • 4月20日
  • ちくわぶ

    ちくわぶ

    わかるみたいです!!
    尾骨がそれで治るかはわかりませんが、全身をほぐしてくれるのでだいぶ楽になります👍

    • 4月20日