※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後1週間 赤ちゃんの受診のため初外出退院後、病院受診のため初めての…

生後1週間 赤ちゃんの受診のため初外出

退院後、病院受診のため初めての外出をします。
家から病院までの移動時間は1時間くらいです。夫の運転で向かいます。

もともと一ヶ月検診までは外出の予定がなかったのですが、急遽の受診のため何を準備したら良いのか、など赤ちゃんとのおでかけの心得がわからず不安です。(また家からそこそこ距離もあることや、総合病院なので待ち時間の覚悟がいるため長時間にわたる可能性あり尚更準備不足への不安があります)

準備したほうが良いものや、移動に向けてこういうことした方がいいとかありましたらアドバイスいただけないでしょうか?

完母ですが1日一回くらい辛い時にミルクを足しているので、移動直前にミルクを飲んで出発しようと思っています。

コメント

🍞

オムツ、おしり拭き、オムツが臭わない袋、着替え、ガーゼ、おくるみ、ミルクセット一式、あたりですかね??
たぶん車に乗ってる間は嫌がる子じゃなければほとんど寝てると思いますよ〜😊
1時間くらいならそのまま休憩挟まずに移動しちゃいます!