※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

1歳の息子の寝る前のミルクを卒業させたいけど、どうしたらいいか分からない。卒業後はその日からミルクなしで寝かしつけするのか、皆さんの経験を教えてほしい。

1歳になったばかりの息子がいます👶🏻💙

そろそろ寝る前のミルクを卒業させようかと考えているのですが、
初めてなのでどのように卒業させていいのか分かりません…‪💧‬

この日に卒業!と決めたらその日から寝る前のミルクなしで寝かしつけをするものでしょうか??🥺🥺

皆さんどのように寝る前のミルク卒業されたか教えてください🥺💕

コメント

👧🏻🤍

いきなりは無理だと思ったのでまずは哺乳瓶をやめてマグに切り替えました!
フォロミだったので量も50ずつ徐々に減らしていき、1歳ちょうどでやめました!

• るか

るか

コメントありがとうございます🥺♡
    まずは哺乳瓶からマグに変えてみようと思います😳✨

• 4月19日
くまさん🐻

フォロミをマグに入れて何回か慣らしてお茶にして寝れたら卒業しました!

• るか

るか

まずはマグに変えてみて慣れだしたらお茶に変えてみます😳✨

• 4月19日
二児まま

上の娘は1歳半まで
寝る前のミルク飲んでました😭

お茶にしてみたり
気を紛らしたりしてみたけど
ダメで苦労していましま😭

ですがそんなある日突然いらないと
哺乳瓶返され
勝手に寝るようになりました🥹

子供のペースでいいと思います!

ミルクもですが
おしゃぶり卒業がなかなか
大変でした😭

• るか

るか

卒業の仕方などはその子によりますよね…🥲
    マグに変えてみたりお茶にしてみたり一度やってみて、
    もしそれでもダメなようであれば息子のペースでやっていこうと思います🥲✊🏻

おしゃぶり卒業もなかなか大変っていいますよね😭😭‪💧‬

• 4月19日
りんご飴

分かります、初めてだとどのように卒業していいのか私も不安でした😭

うちの子は1歳2ヶ月で寝る前のミルクを卒業したのですが、環境を変えてみると良いと聞いたので、近場で赤ちゃん歓迎のホテルでお泊まりの旅行をしてみました。
一応、ミルクの用意は持っていっていたのですがその日からいきなり卒業できましたよ😊
実家でしようかなと思ったのですが、実家が遠方なので勇気がでなくて💦

もし、卒業を決めた日でもミルクを欲しがったりしたら2日に1回、3日に1回、と頻度を徐々に減らしていくか、あげる量を減らしていくとイイと聞きました😊