※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんには半袖が早いか悩んでいます。暑さと肌寒さのバランスを考えて服装を選んでいます。

生後1ヶ月の赤ちゃん、室内でどんな服装させていますか?

短肌着に長袖ツーウェイオール着せてますが、暑いですかね!?朝と晩が肌寒いので半袖にするにも早い気もして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

半袖のボディースーツの肌着に、長袖のボディースーツ?着せてます!
袖は長袖で、足はパンツみたいになってるやつです!
寒そうだったらタオルケット掛けたり、レッグウォーマーつけたりしてます!

みの

寝る時は肌着にスワドル
日中は半袖肌着ロンパースに薄手の長袖ロンパースとか、短肌着にロンパースとかです👶🌸

たまご

半袖のコンビ肌着に長袖のツーウェイオール着てますが、日中暑いときはツーウェイオールも脱いで肌着1枚で過ごしてます!

短肌着と長袖ロンパースで寝かせて、朝になったら、朝だよーとわかってもらうため・保湿を兼ねて、半袖に着替えています。

マーガレット

退院してからずーっと短肌着&五分袖ロンパースです💡基本24h空調管理してるので寒いことはないのですが、沐浴後は短肌着にオムツだけにしてちょっと熱逃してあげたりはしています。抱っこ紐で抱っこしてると、暑いよね!?って感じの肌の色になるので、抱っこ紐使う時や暑い日は半袖ロンパースだけにしようかなあと思い、つい先日UNIQLOとアカチャンホンポで買い足しました💡
服悩みますよね〜😂サイズも70なのか80買っていいのか微妙ですし…。