※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけについてアドバイスください。朝7時起床、夜21時就寝、昼寝時間はバラバラです。

お昼寝の寝かしつけについて

夜は添い寝すれば寝てくれるようになったのですが、お昼寝が抱っこ紐じゃないと寝ません💦
ただ、抱っこ紐も眠くてあくびしているのに寝かしつけに1時間ほどかかります💦
毎日トータルの昼寝時間が1〜2時間です。
(夜は9〜10時間、1〜2回の授乳です)

お昼寝が苦手な我が子なのですが、
こうしたら寝るようになったよ!などありましたらアドバイス頂けないでしょうか?

朝は7時起床、夜は21時就寝
昼寝時間はまだバラバラです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も昼間はラッコ抱きか抱っこ紐でしか寝てくれません🥲
外の空気を吸うとすぐ寝てたので、眠そうだな〜となったら抱っこ紐をしてお散歩に出かけてました!
そしたらすぐに寝て数十分散歩して帰ってそのまま寝かせてました🫡✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも散歩や、買い物してる時は1〜2時間ぐらい寝てくれます😢家に帰った瞬間すぐ起きてしまうので外出が一番いいですよね😓

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家に帰った瞬間起きてしまうのですね💦
    うちはラッコ抱きでも2時間ぐらい寝てくれるのですが、だめでしょうかね??

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラッコ抱きって、あかちゃんはうつ伏せみたいな形ですか??💦

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    わたしは壁やソファにもたれて上半身はちょっと起こして、ラッコ抱きしてます🌟
    密着がいいのかぐっすり寝てくれます☺️
    その間何もできませんが🥲

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うつ伏せが苦手なのか何回かやってみたものの
    うわあああって怒り出します😭💓

    • 4月20日