※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆しましま☆
ココロ・悩み

病院に行く際、子供をどうするか悩んでいます。同じ経験のある方からアドバイスが欲しいです。

母親(自分)が病気で病院を受診する際お子さんはどうしてますか?
どちらの両親にも主人にも頼れない場合連れて行きますよね…

我が家は1歳半の娘がいるのですが私の体調が悪い為病院の受診を考えています。
持病のベーチェット病が数年ぶりに再発した可能性があり検査にも時間がかかると思います。
そこで心配なのは娘。
ただでさえ病院では色んな菌をもらうだろうし、遊びたい、歩きたいな年頃なため大人しく出来ないだろうな…と心配しています。

もし同じ様な状況に遭遇した事のあるママさんがおられましたら、こんな事に気をつけて!や私はこうして乗り切った!などの体験談を教えて頂けると助かります。

コメント

ばっち~ママ

なぜ旦那さんに頼れないんですか?

• ☆しましま☆

☆しましま☆

コメントありがとうございます!
    こんな時に限って県外での会議が入ってまして……
    家にすらいないのです(;▽;)

• 1月23日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

あらら…
    両親も遠いとかそーゆー理由ですか?

• 1月23日
  • ☆しましま☆

☆しましま☆

そうなんです(;▽;)
    車で4時間のところに住んでるのと今は雪で埋もれている地域なので気軽に来てーとも言えずでして……
    困ったなーと悩んでます(ヽ´ω`)

• 1月23日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

そしたら一時保育しかないと思います⤵

• 1月23日
  • ☆しましま☆

☆しましま☆

そうですよね…
    私の地域は一時保育は事前登録が必要なので今回の事ですぐさま登録に行かなきゃと思いました!
    話聞いてくださってありがとうございました(^-^)

• 1月23日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

落ち着いて受診できると良いですね♪

• 1月23日
  • ☆しましま☆

☆しましま☆

優しい言葉ありがとうございます(;▽;)

• 1月23日
coin

私も病があり、月①で1日かけた検査をしてて、同居なので、頼めるときは娘を預けてますが、無理なときもあり、その時は一時保育を探して預けてます。

病院に連れていったことありますが、それはもう、大変で(汗)

あえてまた、連れていかなきゃならないのなら、お菓子とオモチャ、子供の好きなパックの飲み物、ベビーカー、抱っこひも、お気に入りの毛布とくまちゃんを装備していこうとおもいます(汗)

• ☆しましま☆

☆しましま☆

coinさんも病をお持ちなんですね…
    そうなんですよね…検査って1日かかりますよね(ヽ´ω`)
    一時保育は事前登録が必要な所ばかりなので今回のことを教訓に元気になり次第登録に行こうと思ってます!

ベビーカーと抱っこ紐、やはり両方必要ですかΣ(゚д゚lll)?
    ベビーカーだと邪魔だと言われないかビクビクしてまして…
    お気に入りの毛布とくまちゃん♡
    なんかほっこりしました!

• 1月23日
  • coin

coin

寝たらベビーカーの方が楽チンですよ★
    抱っこひもだけだと、検査の時に寝てたら起こさなくてはならないのでそっからが地獄かもです(笑)

病院だと、ある程度スペースあるので、そこまで邪魔にはならなかったですょー★使わないときは畳んでおいといたり★

お気に入りの物一つつくっとくと楽ですよ(笑)ぐずったときに渡すと幸せそうです(笑)

病院きおつけて行ってきてくださいね★

• 1月23日
  • ☆しましま☆

☆しましま☆

確かに!!
    抱っこ紐でせっかく寝たのに降ろさなきゃならない時とか可愛そうですよね…
    お気に入りのものですね!!
    とても参考になりました\( ˙▿︎˙ )/
    優しい言葉までかけていただいて、本当にありがとうございました!

• 1月23日

一時預かり保育等、市役所であるかどうか教えてくれたりしますよ✨
ご主人は数日帰って来ないのでしょうか?
帰って来たら行く..ってのは遅いんですかね?(>_<)
一時保育してくれる所をみつけるのが一番かと思います🎵

• ☆しましま☆

☆しましま☆

今日問い合せたところ事前登録が必要なものばかりで今日の明日では無理だということでした(;▽;)
    何事も起こる前に予測して行動しておかないとだなーと勉強になりました…
    主人は明日から2泊3日で言ってしまうんですが、今日急に私の手足にも痛みが出てくるようになってしまいまして…
    こりゃ早めに行かないとやばいなーという感じです(ヽ´ω`)
    数年前の悪夢が蘇ってきた感じです。

• 1月23日
ナッツ

私も持病があり、定期的な通院があります。
両親は遠方ですし、主人は激務なので頼らず、長時間の検査などがある日は、無認可の託児所に預けてました。
最初は泣きましたが、迎えに行けば走り回って遊んでましたので預けてよかったです。

検査がなく診察だけで終わる日は連れて行きました。

• ☆しましま☆

☆しましま☆

無認可まではちゃんと調べてなかったのでもう1度調べてみます‼️
    わが子は他の人に触られるのが苦手なようで泣いたら見守ってもらうしか出来ないのでとても不安ですが、子供は親が思ってるより強いのかもしれないですね(^-^)
    診察だけならいいんですけどね…
    今回は確実に検査があると思うのでもう少し対策を考えてみます!!

• 1月23日