※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦で疲れている女性が、ストレス解消法を相談しています。家族や環境についての悩みがあり、数日間の休息が難しい状況です。

ひとりになりたいです。数日でいいんです。
今は専業主婦で、子供たちが幼稚園や小学校に行けば数時間1人きりになります。
でも足りないんです。
午後には帰ってきてしまう。
そしたら怒涛のお世話が待ってる。
旦那は子供たちが寝た後に帰ってくる。
私の実家に行くときは子供たちも連れていかなきゃいけないし、旦那の実家は高速で3時間半で一度も旦那だけで子供を連れてったこと無し。

今、マイホームに後悔して売却中、旦那は忙しい時期でなんかすれ違い、売却予定だから家が好きになれないし片付かない、子供たちはYouTubeやらゲームやら喧嘩やら、地元じゃないから友達もいない、ママ友もできない…

そんなこんなでなんか毎日に疲れてしまいました…
実際数日空けることは無理なので、なにかいいストレス解消?ありますか?

コメント

kuku

ご実家に帰られなくても、土日にご主人に家事やお子さんたちの相手をしてもらうことは無理なんでしょうか?
午前中から出かけて、夜ご飯を食べ終わるくらいまで主さんは自由にしたり💡
あとは、小学校だと放課後の預かりの利用とかはできないですか?
うちの区だと、17時まで預かってもらえます。無料で。
幼稚園児のお子さんも降園後預かってもらえる一時保育の制度もあるので、平日疲れた時はそういう制度を利用しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は土日仕事なんです😭
    しかも最近本当に忙しくて、1ヶ月くらい休み無しで💦
    それにきっと私はご飯の支度〜寝るまでのお世話が溜まりに溜まってしんどくなってるのかもと思いました😣

小学校は15:40までは校庭で遊んで待っていられるらしいですが、17時までとかは無理そうです💦
    17時って良いですね✨
    幼稚園の預かり保育はあるのですが、用事ないとダメかと思ってました😣
    辛いときは遠慮せず頼ろうと思います。

• 4月19日
はじめてのママリ

ご実家に行けるなら、子どもを預けて出かけたらいいかなと思いました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    ただ実家は田舎なのでなんにもないんですよね…
    それに専業主婦なので自分のためにお金を使うのが後ろめたくて…
    服を買うのも美容室行くのも行きづらいんです。
    旦那に言えばいいよって言ってくれるんですが、なんとなく申し訳なくて。
    旦那からもらってる生活費も必要経費でほとんどなくなります。
    自分の今のリフレッシュは少しの缶チューハイとお菓子とドラマくらいです😣💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人になることが目的なら、田舎でお金かけなくても充分可能だと思いますよ。
    むしろ人が少ない分、田舎の方がやりやすいかも。
    公園のベンチとか、その辺の原っぱとかにレジャーシートでもひいて、ぼーっとするとか、携帯をいじるのでもいいし、食べるものなど持っていって1人ピクニックでもいいですし、音楽聴くとか、空や草花を眺めるとか、もありますよ。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません。
    ぼーっとするのもいいですね。
    でも帰ったらあれやってこれやって…と考えてしまいそうです😣
    せめて子供が好き嫌いなくてご飯何を作っても大喜びしてくれるだけでも報われるんですけどね…

• 4月21日
もこもこにゃんこ

もしできるなら、子ども達をご実家に預けて自由な時間を作るのはどうでしょう?
ご両親や子ども達が大丈夫なら1泊させちゃうとか。
無理なら朝から晩ご飯くらいまでお出かけに連れてってもらうとか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家はそこまで遠くないと言っても高速で1時間かかるんです💦
    預けに行って自宅に戻り、また迎えに行って戻ってで、計4000円近く高速代かかると思うとなかなか💦
    今、家が好きじゃなくてくつろげないのも大きな要因だと思います😣
    一日中お出かけしてもらっても家にいても辛いからストレス解消できないのかもですね💦

• 4月21日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

子どもはお迎えに来てもらってそのままお出かけに行って、自分は自由に過ごす(出かけても良いし)とか無理ですかね💦
    義実家が車で1時間くらいですがたまにお願いしてます😊
    私の体調がきつい時に子どもだけ旅行に連れてってもらった事もありますよ。

自分もホテルとか泊まってのんびりも良いかもです✨
    美味しいご飯食べて、マッサージとかエステなんかも良いですね💕

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度長女のお誕生日プレゼント買いに実家から来てくれるのでそうしてもらおうかな😭
    子供だけ旅行!すごいですね✨
    ホテルも1人で泊まりたいですー😭
    お金がないー😭
    家族旅行も去年行けてないから余計ストレス溜まってるのかもです😭と

• 4月21日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

預かって欲しい日がたまたま義両親が旅行の予定の日で、じゃあ子どもだけ連れてって〜ってお願いしました😁

人が作ったご飯食べて、片付けもしなくて良いって最高ですよね✨
    温泉つかってのんびりしたいです♨️

とりあえず美味しいご飯に日帰り温泉とかでも良いかもですね👍

• 4月21日
ママリ

お気持ちわかります。
私も専業主婦です。
うちは下の子はまだ2歳なので家でずっと一緒です💦
毎日ずっとなので1人だけの時間がほぼないです。
うちも旦那は土日仕事で、自分の実家は近いですがいつも子どもも一緒、旦那の実家も3時間近くかかるのでなんだか境遇似てますね。

私はたまーにですが、実家に子どもお願いして土曜の夜に友達と飲みに行ったりしてます。
あとは好きなアーティストのライブ行ったりなど、ストレス発散してます。
専業主婦なのでお小遣い貰ってますが、服買ったり色々使っちゃってます……笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は子供が小さい頃は別に気にならなかったんです。
    子供のことで頭がいっぱいというか。毎日やることいっぱいで余計な考えをしなかった気がします。
    今はお世話することも赤ちゃんの頃よりは減ったし、あと何より家が好きじゃないのがダメなんだと思います😣

私も専業主婦ですが、月に生活費でまとまってお金をもらってて余ったら好きにしていいと言われてます。
    しかし子供3人になったし、食費は増えて物価は上がり、学校や幼稚園でちょこちょこ必要なものが出てきたりなんだりで全然余りません😭
    旦那に言えばいいんですけど言いづらくて💦
    いいよって言ってくれるとはおもうんですけどね。
    仕事をしたくても激務の旦那には頼れないし、うちの実家は高速で1時間だから頼れないし、結局子供関係のものは全て1人でやりくりしなきゃいけなくて仕事見つかりません😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか愚痴ばかりになってしまってすみません😭

• 4月21日