※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷぅ。
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが保育園に通い始め、3回食に移行するスケジュールや朝ごはんについて相談しています。保育園での食事や家庭でのスケジュールも知りたいそうです。

保育園&3回食スケジュールと朝ごはん教えてください🙇‍♂️

現在8ヶ月で、あと1週間ほどで9ヶ月になります!
今月から保育園に入園し、慣らし保育も終わってほぼ1日預けられるようになりました☺️
離乳食の進みも順調で、保育園の先生とも来月の給食から後期食にしましょう💡と話していました🙌

それに合わせて3回食にしようと思っているのですが、どんなスケジュールで行こうか悩んでいます🤔
参考に、保育園に通っている(通っていた)時のスケジュールを教えて欲しいです🙇‍♂️
子どもの家でのスケジュールだけでなく、保育園中の給食やミルクの時間、パパママのご飯、お風呂などの時間も合わせて教えて頂けると嬉しいです🥹💕

また、朝ごはん固定しようかな…と思っているのですが、こんなものあげてるよー!などあれば教えてください🌻

コメント

はじめてのママリ🔰

アンパンマンのスティックパンにヨーグルトにバナナとかの果物あげてます!

  • もちぷぅ。

    もちぷぅ。

    その組み合わせ結構見ます!笑
    野菜は別にあげてないですか?食べないですか?😂

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜は給食で出てるし、夜はお野菜もとるように心がけてます!

    朝は時間との勝負なのでバナナとヨーグルトは食べさせますがスティックパンは持たせて食べてるうちに色々準備します!笑

    • 4月19日
  • もちぷぅ。

    もちぷぅ。

    確かに1日トータルで見てちゃんと取れてればいいですよね!?毎回あげなきゃって思っちゃってました🥹
    やっぱり自分で食べて貰えるものは食べて貰ったほうが楽ですよね…!うちも手づかみで食べられそうなもの中心に考えたいと思います😂

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    栄養とかは保育園の給食でなんとかなれ精神です💦笑
    夜も野菜あげてるし大丈夫だろうと思ってます!

    やっぱ朝は楽ができた方がいいですからね🥹

    • 4月20日
もも

朝は、パン・野菜スープ・バナナヨーグルトで固定してました😄(今も似たようなものです)

6時半 起床
7時 一緒に朝食(+ミルク100)
8時半 登園
9時半 おやつ
11時 給食(+ミルク100)
15時 おやつ(+ミルク100)
17時半 迎え
18時半 子ども夕食
19時 大人夕食
20時 お風呂
21時 ミルク100→就寝

というような感じでした!
()内のミルクは日によって違いました🙌
園から帰ってきて、私が夕食の支度をする間は子どもは寝てることが多かったです😊
ちなみに私の勤務時間は10時〜17時で、夫は日によってバラバラです💦

  • もちぷぅ。

    もちぷぅ。

    詳しくありがとうございます!
    夕食の支度中に寝てくれるのいいですね☺️
    うちは保育園でも30分くらいしか寝ないらしく、お家でもセルフお昼寝出来ないので睡眠時間が少なくなりそうで恐怖です😱笑
    早く保育園でゆっくり寝てくれるといいのですが…😂

    • 4月19日