※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に悩んでいます。漢字で「たまき」が第1候補ですが、あだ名でいじめられる可能性が心配です。名前が原因でいじめられることはありますか?

先日、女の子の赤ちゃんが産まれました。
ずっと決めていた名前があったのですが、急遽変更することになり、新しく名前を考えています。
第1候補が、漢字で(たまき)なのですが、ネットで見てみるとあだ名でいじめられるとありました。
今のご時世でも名前が原因で変なあだ名をつけられていじめられたり笑われたりとかありますか…?
夫婦共々気に入ったので決定しようと思っているのですがちょっと引っかかりました…😓

コメント

はじめてのママリ🔰

正直あだ名でいじられたりは今の時代でも残念なことに普通にあります😔

でも、たまきちゃんは私の周りにも数名いましたが何か言われてるのも聞いたことないですし可愛らしい女の子って感じでしたよ💕
似た名前だとたまねちゃんとかもおられました!

どんな名前でもいじろうと思う人がいればいじられる可能性はあるのかなと思います!
ご夫婦で気に入っていらっしゃるならいいのかなと思います

kao

素敵な名前ですね😍
かわいいです(*´˘`*)

上の子が小3女子ですが名前で変なあだなつけていじられてる子います😢😢
ただ先生の前では今は○○さんって呼ぶ決まりがあるみたいですよ(*˙ᵕ˙ *)

あんちゃん

実体験になります。私の旧姓がそうなんですが、やはり小学生時代に男子からいじられたのを今でも覚えています😇たまきん、きん○まなど😅それでも私は旧姓を気に入っていたし、また言っとるわ子どもだなくらいにしか思わなかったですが、その子の性格によるかなと思います🥺私はたまきちゃん可愛いし、今の時代さん付けも多いし、素敵な名前なのでぜひ検討して欲しい名前だと思います✨

ぴいたん

たまきちゃん可愛い名前です❤️
なんていじめられるのかな?と思ったら、あー、なるほどね!っと思いました🤔
今、さん付けで呼ぶようにと指導されてると思いますし、他にもいじめられてしまうかも!って名前のこもいるかもしれないし、別に気にしないですね☺️

はじめてのママリ🔰

男の子はきっと
たまきんっていじるでしょうね😥💦

最近の小学校では
あだ名をつけないとかさん付けをするとか
聞いた事はあるけれど
残念ながら全国の学校全てが
そうなったわけではないです😔💦

今も昔もそういうのをからかう
やんちゃ男子っていますよ😢

うちも、たまきちゃん って最後の2択まで候補にありました!
知り合いが たまよちゃん だったので諦めましたが、かわいいお名前ですよね💓

同級生に たまきちゃん いてましたが、確かにからかう男子も一部いてました😅
が、その子がとっても可愛くていい子で、みんなたまきちゃんにモテたくてむしろからかう奴が叩かれてました🤣

ちゃす

みなさま、ご意見ありがとうございます😊
私の地区の学校は、さん付けと聞きました!
仲良くなったり先生が近くにいなかったら実際どうなのかわかりませんが😅
たまきは最初の頃から可愛いなーと思っており、漢字にイマイチピンと来てなかったんですが、ピンと来た漢字が降りてきたので決めちゃおうかなと決心つきました😊
ありがとうございました😌