※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

着工予定日からもうすぐ1ヶ月経ちます。まだ工事が始まりません。聞いて…

着工予定日からもうすぐ1ヶ月経ちます。
まだ工事が始まりません。
聞いても来週から来週からと先延ばしにされて始まる気配が無いです。
すまい給付金の申請もあるので早めの着工にしたのにこんなにいい加減で申請間に合わなかったらどうしようと思っています。
また1ヶ月ズレてるので引渡しも1ヶ月ズレます。
この分の家賃や光熱費は請求できるでしょうか?
営業の人も現場監督も何の連絡も無く、こちらから聞かないと連絡が無いです。
本社にクレーム入れてもいいんでしょうか?
これまでも打ち合わせで営業が言ったことを言ってないと言ったり、記載忘れで頼んだオプションが書かれていなかったりと揉めています。
やっと着工まできたと思ったらこの様です。
もうウンザリしてます。
遅れるなら連絡入れるべきだし、こちらが連絡しなかったらいつまでも工事始まらなかったと思います。
信用出来ないですし、欠陥住宅になったらどうしよう…
もう疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも着工して2日目から工事中断でなんの理由の説明もない状態になった経験があります。

結局こちらから連絡するまで
その時何が起こってたのかもわからないままでしたが
説明も無いまま勝手に引き延ばされたら引渡しがズレる分の家賃はもちろん払って貰えますよね?と伝えて
家賃はハウスメーカーに支払ってもらいました!
光熱費は戸建てに引っ越してもかかるものなのでこちら持ちでした。

クレームしていいと思いますよ!
連絡は本当に大事ですし
それをなぁなぁにするのは施主としては本当に困りますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    柵で囲ってあるだけでずっと更地の状態です😭
    遅れると分かった時点でまず連絡するべきですよね!
    このハウスメーカーで建てなきゃ良かったと思うばかりです…
    こちらも引越しの都合もあるので本当に困ります😢
    やっぱりクレーム入れようと思います!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通はそうですよね!
    何が理由で遅れてるのかの報告義務はあるとも思います!

    結局うちの場合、
    初日の作業内容でお隣から苦情が出たとのことで
    これからの作業を進めるにあたってやり方を変えなければいけないとなり、
    どうしようか検討してるとの事でしたが
    それならそれでちゃんと報告してこいよ!となりました🙄
    理由があるなら報告しないと
    何も言わずに放置は絶対ダメですよね!

    最終的に、1ヶ月は延びましたが
    それ以上延びないようにする為に
    普通より作業人数増やしてやってもらいました😩

    ちゃんとしてほしいですよね💦

    • 4月19日