※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

筑紫野市のながかわ産婦人科に通院中の方へ 2回目以降の受診流れや検査について教えてください。受付で診察券を入れて待つスタイルですか?検尿・血圧検査は毎回ありますか?

筑紫野市のながかわ産婦人科に通われている方もしくは通っていた方に質問です。

今週2回目の受診があるのですが、2回目以降の診察までの流れはどんな感じなのでしょうか?
カウンターの横に診察券を入れる機械があったのですが受付の人には声かけずにそこに診察券入れて勝手に待っておくスタイルですか??
あと、検尿・血圧検査は毎回するのでしょうか?言われた日だけするのでしょうか?

受付の方に聞いたが早いのは重々承知してますが、人見知りで話すのが苦手であらかじめある程度知っておきたくて😣

お時間ある方回答いただけると助かります😓

コメント

サクサクうさぎ

ながかわ産婦人科には妊娠中も出産時も産後もお世話になってます。
受け付けのお姉さんに診察券、保険証、補助券を渡してました。
検尿と血圧検査は受け付け時に「検尿と血圧測定をしてお待ちください」って感じで毎回言われたと思います😊