※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が5分置きに大泣きして寝ません。夜寝かしつけても、5分後に泣きだし、再び授乳しても同じ状況です。状態は普段と変わらず、原因が分からず困っています。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

4ヶ月の息子が5分置きに大泣きして寝ません。

いつもは19:30ごろお風呂に入れて、おっぱいを飲んで、20:00ごろお布団に入り、うたを歌いながら20:30ごろ寝ます。

今日は、20:30ごろ寝たところまではいつも通りでした。
しかし21:00ごろ私がお風呂に入っていると、「キャー!!」と息子の大泣きする声が聞こえて、夫があやしてました。
あわてて お風呂から出て、授乳したら再び寝てくれました。
そして、髪を乾かしていると、寝かせてから5分後くらいにまた泣きだしました。
再び授乳をして寝てくれたので、別のことをしているとまた5分後に泣きだします。

おっぱいはいつも通り飲んでますし、おむつもきれいだし、室温も20℃で、加湿器もつけてます。
熱もないし、ケガもありません。

こんなことははじめてで戸惑ってるのですが、同じような経験がある方いますか?

今だに5分置きに泣かれて全然眠れそうにありません。

コメント

r♡mama

興奮しちゃったのかな(´;ω;`)?
お昼はお出かけしたりしましたか?

奈々

授乳が足りなくなってきているのかな?ミルクをたしてみては?

お昼に何かいつもと違うことしたとかですかね?
興奮して眠れないとか😩💦

うちもキャーキャー泣いて寝ては起きてを繰り返す時期がありました!その数日後に歯が生えてきました!
きっと何かあるんだろうけど今はわからないですよね😢

お肉が好き

もしかしたら夜泣きかもしれませんね(^ω^)

1時間くらいずっと膝に乗せて寝かせて安心させてあげてもいいかもしれませんね(*-ω-*)

えりか

布団で寝ないときは膝の上でしばらく抱っこして寝させたあとに布団に入れると寝てくれるときがあります。私も、息子が寝たかと思ってすぐ布団に入れても目を覚まして泣くことが何度もありました。
布団で添い寝してトントンをしばらくしてあげるのも赤ちゃんは安心しますよ。

ema

遅くなってすみません😣💦
みなさんありがとうございました🌟🌟
解決しました🌟🌟
まとめてお礼で失礼しました😣