※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の虫歯が心配です。チェックアップ後の歯磨きについて、頻度について相談中です。フッ素症も気になります。

フッ素症について教えてほしいです!

3際になるの息子です。
今まで、チェックアップ500で朝昼晩と歯磨きをしていましたが、初期虫歯が見つかってしまいました🥲

偏食少食で、一度にご飯の量が食べられないため、
ちょこちょこと食べていることも原因なのだろうと思っていますが、
体重が落ちてきてしまうので、なるべくちょこちょこあげるようにと栄養相談では言われています涙

その都度歯磨きをしようと思うのですが、
チェックアップで磨いて、レノビーゴ(100)をスプレーする→これを一日に複数回行って大丈夫でしょうか😣?

フッ素症も心配になってきました…
よろしくお願い致します😣

コメント

はじめてのママリ🔰

チェックアップで磨くとあるのでジェルではなく歯磨き粉ですよね?ジェルは仕上げ磨きの後に歯に塗る物なので😊
チェックアップの歯磨き粉で磨く→うがい→レノビーゴでも大丈夫ですが、我が家ではチェックアップの歯磨き粉で磨く→うがい→チェックアップのジェルを歯に塗るをしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨きのたびに使って大丈夫と言われました。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!
    このコメントで使い方間違えていたことに気づきました😳
    ありがとうございます✨

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は初めは歯医者で買ったのでその時に使い方を教えて貰いましたが、教えて貰わなかったら多分仕上げ磨きの時に付けて使っていたと思います😂ジェルは磨くのではなく歯に塗るのでゴシゴシする必要はないそうです。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジェルを塗ったら30分飲食禁止(うがいや水を飲むなどをしない)の方が効果が高いそうです。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません😭💦

私も、チェックアップの使い方を間違えていたことに気が付きました😱
    歯磨き粉とジェルタイプ、どちらも持っていて、どちらも歯磨き粉みたいに使っていました!

詳しく教えていただき、本当にありがとうございます😭🧡

歯磨き粉タイプで磨いてからうがい→ジェルを塗るという感じに変更しました!

ありがとうございました🥹🧡

• 4月21日