※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が赤ちゃんに触る姿勢に悩んでいます。触り方が過激で、自分が止められずに困っています。気にしすぎでしょうか?他の人はどう感じるでしょうか?

友達が自分の子供に触るとき、どこまで許せますか?
先日友人が生後2ヶ月の息子に会いたいと言うので会いました。
抱っこしたいと言うので抱っこさせましたが、抱っこしていたら暑い、腕が疲れたから無理、などとすぐに返され、その後は私が抱っこしていましたが、ずっと横から触り続けていました。
別に優しく触るのであれば構いませんが、触り方が、両方のほっぺを持って横に伸ばしたり、鳥の口になるみたいに両側を押したり、耳たぶを引っ張る、耳の穴や窪みをほじほじ…
止めてと言えない私も悪いですが、まだ赤ちゃんだし、普通はもっと優しく触るものなのでは?と思ってモヤモヤしてしまいました。
気にしすぎで心が狭いでしょうか?
皆さんなら何も感じませんか?

コメント

たろうちゃん

いやいやいや。

やめてー!
赤ちゃんだから、優しく撫で撫でくらいにしてー!🤣
って最初は笑いながら言って、伝わらなければ真剣に話します。

(赤ちゃんになれてないと、どうかまったらいいのか想像できない気持ちもわかるので😂最初は笑いながらにするかな)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冗談ぽく言えば良かったですね!
    その時は気になりすぎて余裕がなかったので、次あるか分かりませんが、もし同じような状況になれば実践してみることにします!

• 4月19日

力加減が優しい感じじゃなかったら、もうちょっと優しく触ってあげてー!って笑いながら言いますね😅💦
それでも伝わらなかったら、じゃあそろそろこの辺で…!可愛いがってくれてありがとう!的なことを言って、触らせるのをやめさせます🙋‍♀️💦

分かります💧触り方がおもちゃみたいな触り方?ほっぺぶにゅ〜とか面白がって触る?感じ嫌です💧手とかちょっと触ったり頭撫でたりして欲しいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当におもちゃにするみたいな触り方で嫌な気持ちになりました💦
    自分の心が狭いわけでなさそうなので安心しました。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちも、子どもが泣いてる時に、友人が面白がって子どもの口に手を当ててあわわわーみたいなことして、ぎょっとしました💦
その手きれいなの?てはっきり言いました😂
独身の友人でしたので、わからないんだなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あわわわーって自分の子ならともかく、人の子にはなかなかしないですね😂
    はっきり言えるの素敵すぎます!
    見習うことにします。

• 4月19日
ぽんぽんぽん

自分だったら嫌です😅  
気持ちわかります。

気にしすぎではないですよ😊
私もなかなか言えないな〜
でも笑いながら
"ほっぺ伸びるからやめて〜"笑みたい?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね💦
    本気で言うと感じ悪くなるので、冗談ぽく言うことにします!
    ありがとうございます。

• 4月19日
ぴいたん

触った時ない人なのかな?😂
ほっぺぷにぷにだから、つんつんしたりするのは分かりますが😂