※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
産婦人科・小児科

次男が熱でRSの可能性。明日も休ませた方がいいですか?夜に再び熱が上がる可能性。

昨日から次男が夕方ぐらいから39℃の熱あり
今日保育園休ませて受診して検査はしてもらえなかったのですがその咳の感じだとRSだろうとの事でした。
今日の時点では高くても37.6だったのですが
明日朝熱下がってても休ませた方がいいですよね?
普段通り今日元気ですが…💦夜になるとまた更に熱あがるかもしれませんがその時は明日休ませる予定ですが…💦

コメント

あき

うちの子たちもRS疑いです💦
下の子が日曜に発熱し、そこから日中は元気だけど夕方から40℃の発熱…というのを繰り返してます。
今日はようやく落ち着いてきました💦

病院で、RSなら5日くらい発熱続くことはある、と言われているので、
休めるなら休んだ方が良いかもしれませんね😭

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    ですね💦明日朝熱下がってても油断出来ないので休ませたほうが良さそうですね💦かりに明日1日中熱なかったら明後日保育園行かせますか?😵

    • 4月19日
  • あき

    あき

    私なら、明日1日熱なかったら、明後日から行かせると思います😊
    我が家の場合、日曜に下の子発熱、火曜に上の子発熱したので…上の子にもうつらないと良いですね😭💦

    • 4月19日