※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の親がシングルマザーだと多少マザコンでもしょうがないのでしょう…

旦那の親がシングルマザーだと
多少マザコンでもしょうがないのでしょうか
又、母親自身も子離れできないのでしょうか
同じ境遇の方いらっしゃいますか?
私が嫌だと思うことがあって伝えても
母親が可哀想なのか義母に強く言ってくれません
旦那から義母に連絡することはありませんが
義母からはどうでもいい内容のLINEが
義母、義兄、旦那の3人のグループにきます
義母もいつまでたっても私の可愛い息子感が
半端ないです。
私たち夫婦はまだ子なしですが、
義兄は子供が二人います。
義母は毎度会う度に義兄が毎日子供のお風呂
いれたり洗い物したりしてて可哀想だと
遠回しに嫁が何もしないと
私に愚痴を言ってきます😇
義兄が帯状疱疹になった際も嫁のせいだと
言っていましたね〜
私のことでは無いけど将来私も
同じこと言われるんだろうな〜と感じています
息子が育児家事をすることが可哀想だと
どこの義母も感じるのでしょうか
義兄夫婦は小遣い制ではなく必要な
時にお金を渡してるみたいなのですが
それに対してもお金貰えなくて
可哀想だと…それぞれの家庭のやり方があるのに
それならあなたが小遣いやればと思います
シングルマザーなので金銭面が厳しいことは
知っているので、もろもろのお祝い金などは
頂いてませんが、お金は一切出さないのに
口だけ出してくる義母ってこの世には
たくさんいるのかな…
そーゆー義母とはどう関わるべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お金は出さないけど口だけ出してきます🙋‍♀️

そして旦那の貯金通帳まで握りしめて返しません(笑)

シングルマザーですが、再婚してます。


旦那には兄もいますが、兄はまだ結婚してません。
なので、義母は私に息子を取られた感覚ですし普通に敵対してきます。


めんどくさいし関わりたくないし絶縁したいですが、どちらも、子離れ出来てません。

選ぶ相手間違えました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    金出さないなら口も出さないで
    くれって思いますよね本当に😇

    息子取られた感覚なのすごく
    わかります〜🤣🤣

    • 4月20日