※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子育て中でシール恐怖症で悩んでいます。克服しようとしても苦手で食事も困難。母にも理解されず、困惑しています。

皆さんは何か恐怖症ありますか?
私は子育てでとても厄介なシール恐怖症です。

小さい頃から貰ったシールは捨ててました。
小学校の時も張るのも見るのも無理で、1人だけ捨ててました。
兄姉が壁にシールを貼ってるのを見てゾッとしてたり、顔に貼ってたり気持ち悪すぎて…
プリクラとかもダメでした。

いま子育てをしてて子供はシールとかでお勉強するのに私が苦手で…

母にシール貼らせなさいよ!とか怒られてます。
でも苦手だし、目の前にシールがあるともうご飯が食べれないほど気持ち悪くなります。

克服しようと頑張った時もありましたが鳥肌全開で…😰
悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なんだろう。
ある気がするけどいざ聞かれると浮かんでこず。

シールは全然避けて通ってもいいと思いますけどね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

狭い所が苦手とか満員電車とか動けない環境が少し苦手な位ですかね。
    小さい時遊びで姉妹に布団に閉じ込められたので布団に閉じ込められる事は結構苦手です。

他にはおばけとかお化け屋敷がかなり無理でコーヒーカップとかぐるぐる同じ動きをしてまわる系の乗り物に乗れないです。後、電気の傘がゆらゆら揺れてるとかブランコが揺れてるとか揺れてるものが苦手でしっかり止めてます。
    (でも何故か地震で揺れるのは大丈夫で地震に強いタイプです!)

シールって確かに手先を使うからいいかもしれないけど、シールで無くてもできますよね☺️
    小さい紙をノリで貼ったりとか(これもダメですか?)小さめの物を指で掴んだりとかでもいいし何か特別な事をさせなくてもお子さんは十分に成長すると思います✨

• 4月19日
伊織

わたしは先端恐怖症、強風恐怖症?があります。
鉛筆や箸、指さしなど。
強風は音だったり、葉っぱや洗濯物が風に揺れている様がダメです。

子育てする上でシールは切っても切れないですもんね…
身近だとよりお辛いと思います。

無理に克服せず、出来るなら避けていく方がメンタル的に良いと思います😥
子どもが大きくなっていけば接触する頻度も減っていくでしょうし…。
無理なものは無理!でいきましょ😭

ゆち/⛄️💛💙

規則正しく整列してる集合体がダメです😵‍💫
(ごちゃごちゃしてる集合体はまだ大丈夫)

病院で勤めてて
蜂の巣型のパットがあるのですが
鳥肌がとまらないです🫥

シール...自宅でくらいは避けて通ってもいいと思います🙂
ただ、保育園や幼稚園行くと割と持って帰ってくる率は高いですが💦
(ただのシール遊びなら捨てれるけど制作でも結構使われます)

はじめてのままり

強迫性障害ですよね、、
わたしは病気不安です

私も超厄介です😭紙です。紙。
人に話すと『どうやって生きてきた?』って聞かれるくらい厄介なんですが😂
紙で手を切るのが異常なほど恐怖で。。
自分が触るのも人が触ってるのも、ましてや子供が触ってるのなんて見てられないです🥶ゾワゾワします…
もちろん頑張って何事もないようにするんですが、本当はゴム手袋付けて触りたいって思ってます。
誰にも理解されません!!🤣

はじめてのママリ🔰

集合体が無理です💦
蜂の巣や同じ物が集まっているのを見ると気持ち悪くなります😣
シールはなければいけないものではないので無理にされなくても良いと思います!

会食とか外食恐怖です!
嘔吐したらどうしよって家族とですら
外食出来ないです😔😔😔
行ったら顔面蒼白で一口目すら
飲み込めなくなるんですよね😂

ママリ

集合体と黒板キーッの音と、武士がちょんまげ切り落とされるシーン恐怖症です。どうにも出来ない気持ちになります。私のは避けることできるのでまだいいですが…
シール恐怖症つらいですね💦
子育てしてるとシールはどうしても目にしますし😭
子どもにもお母さんはシールが嫌なこと伝えてしまってなるべく避けていけるといいのかなと思いました。

はじめてのママリ

私はたくさん水がある場所怖いです😭
海はもちろん、大きな河川に架かってる陸橋を渡っている時に次回から岸が見えなくなると物凄い恐怖です😨
もともと深海が怖くて、自分が一生辿り着かない場所にこんな気持ち悪い世界が広がってるのか…と思ってたんですが、よく考えたら海って全部繋がってるなって気付いてからはもう全部気持ち悪いです😭😭😭

シールって幼少期当たり前に身近にありますよね💦 でも無理して生活に取り入れる必要は全然無いと思います💦

ママリ

集合体恐怖症、死恐怖症(タナトフォビア)です。

特にタナトフォビアは発作みたいな症状になります😅