※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
子育て・グッズ

遠足で渡すお礼品についてアドバイスください。

ママ友へのお礼について

この前クラス遊びで公園へ行った時、急に決まったので下の子のオムツを持っておらずクラスメイトのママの下の子のオムツをに1枚いただくことがありました!

上の子が2年連続同じクラスでママは会ったらそこそこ話をするって感じで下の子も同じ歳なのでこれからプレや入園など控え、顔を合わせることも多くなると思います。ただお互いバス通園なので毎日会うってことはありません。今度遠足があるので渡すならその時かなと思ってますがオムツ1枚へのお礼品って渡しますか?

渡すとしたらどんなものがいいでしょうか?😊

コメント

もな👠

子供用のスーパーで買えそうなおやつの詰め合わせ程度でいいと思います!
オムツで菓子折りとかもらっても、気を遣います😭💦

はじめてのママリ🔰

4連になっている子供用のお菓子とコーヒー等の飲み物くらいでいいと思いますよー😊
もしくはフルーツ等。
あまり大げさにしてしまうと恐縮しちゃうと思いますし😊

おでんくん

遠足で渡すならかさばるものだと迷惑になるし、渡すなら子供にシールとかですかね?!
オムツ一枚ならこないだありがとうございましたー!!ってお礼の言葉だけでも十分だと個人的には思いますが、どうしてもなにか渡すなら相手が気を使わないくらいのものがいいと思います!!

ちゅーん

コメントありがとうございましたーっ✨お菓子を数種類買ってかわいい袋にでも入れて渡そうと思います😆