※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

16時半まで保育園に預けていると、ねんねが静か+うつ伏せでしか寝ないため、10〜20分しか寝られないようです。0才で苦手な子はいつ頃から保育園でお昼寝できるようになるでしょうか。

職場復帰までは16時半まで保育園に預けているのですが、
ねんねが"静か+うつ伏せ(もちろん園では仰向けです)”じゃないとできないので10分〜20分くらいしかできないみたいです😢

0才で預けた方で、
ねんねが苦手な子はいつ頃からどれくらいの時間
保育園でお昼寝できるようになりましたか?🫧

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳児クラスで入園しました。最初、保育園で寝ない寝ないと言われ、先生からも「お子さんだけ寝ないのでその間は先生たちの間で魔の時間って呼ばれてるんですよー🤣」(?)などとも言われてましたが💦、保育園通い出して3〜4ヶ月?くらい(1歳になってから)したら環境に慣れたのか、1〜2時間まとまって寝るようになったみたいです☺️
お友達が寝てるのを見て、お昼寝を理解し始めたのもあるのかなぁなどとも思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

3,4ヶ月で寝れるように😳👏🏻
    寝れない時期は帰ってきてから結構グズグズでしたか?息子は寝れないので帰ってきてからがなかなか大変で😢

• 4月19日