※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまま
妊娠・出産

明日から2人目を計画無痛分娩で入院します。義母が上の子の面倒を見てくれますが、不安です。同じ経験をされた方の体験談を聞きたいです。

明日から2人目を計画無痛分娩で入院です。
上の子2歳になったばかりで主人も仕事がある為義母が家へきて面倒をみてくれますが、不安で不安で仕方ありません。

義母は男の子3人育ててるベテランですので心配いらないと思うけど、なんせ上の子を産んでから4時間以上離れた事なくて(;_;)寂しいのもあります。

同じような経験をされた方その時の上の子の様子はどうだったかなど体験談お聞かせ願います!!

コメント

空色のーと

私も、上の子2歳の時出産して、義母に来てもらいました( ´ ▽ ` )ノ

寂しくらい元気にしてくれていて、トイザらスでこの上なく甘やかされてました(笑)パパと義母から、よく言い聞かせてくれたのか、寝る時も早くママ帰ってくるといいねーって寝てたそうで。退院の日は、息子がお花もって病院の前に来てくれて、泣いちゃいました♥

• すまま

すまま

お花もってなんてとっても素敵ですね(^^)v
    昨日から義母はきているのですが今日2人でお風呂に入ってもらったら案の定ギャン泣きで更に明日からが不安になりました(;_;)

• 1月23日
みったん

うちは予定帝王切開でした!
手術後の私は朦朧としていていつもと様子が違ったのか私に近づこうとせず、淡々と帰って行きました。
うちも義母が見てくれて、新しいおもちゃも用意しておきました。
会うと余計寂しくなると思い退院の前日まで会いませんでしたが何事もなく過ごせてました笑
わたしもそれまでママ一筋の長男だったから不安でしたが何とかなりました!

• すまま

すまま

うちも退院の日までいっそ会わない方がとも考えたのですが結局色々考えて会いには来てもらうことになりました。

ちょうど2歳で偏食がはじまりだしイヤイヤもはじまりだしてる頃なので本当に不安で不安で

• 1月23日
  • みったん

みったん

うちも偏食あります!
    必ず食べるもの、好きなこと、好きな歌などノートにまとめて義母に渡しました!
    子供は義母だからいつものようにいかないとわかったのかあまりわがまま言わなかったみたいです。
    私自身は入院中寂し過ぎて動画や写真見て毎日泣いてましたが笑

• 1月23日