※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の心が狭いですよね…でもほんと嫌です🥲🥲義父が急に今日の夜筍渡しに行…

私の心が狭いですよね…でもほんと嫌です🥲🥲

義父が急に今日の夜筍渡しに行ったるわ、と。
旦那は夜勤でいません。

掃除機も壊れてコロコロ、クイックルワイパーも切れてしまい、車もなく買いに行けません。掃除が3日できず髪の毛だらけ…

1週間半くらい前にアポなし、電話ももちろんなしで旦那がいない夜8時半にピンポーンと来たばかりです。その時は玄関先で済ませました。

お尻拭きで掃除しろと言われましたが子供見ながら?お前がしてみろと思いました😗

ヤンキーを体大きくしたみたいな人で優しく常識ある方って感じではありません。

この前、旦那伝で玄関先ですみませんでした、と言ったところ急やったからなー!全然大丈夫ー!との反応だったので今回は家に上がるつもりで連絡してきたんだと思ってしまい本気で無理で、旦那は半分怒って俺が仕事休みの日に取りに行くと言ったからもういい、とLINEしてきました。

私がダメなのは分かってますが義親(離婚してて今回は義父と彼女)がくるのほんと嫌なんです…

コメント

一児のまま🔰

連絡しなくても家に行ったらお通しして相手するのが当たり前見たいな風潮ありますよねぇ。
私は人としての常識として理解出来ないのでそれが義母でも義兄でも対応しません。
大人気ないですよねぇ😅
でも一度受け入れたら、次から同じように対応しなくちゃいけなくなるので、自分の首締めないためにも反抗してます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那いないし義父と二人なんて話すこともないし…
    掃除する手段もないって言ってるのに。せめて旦那がそういうこと伝えて玄関先でって話通してくれるならと思いますがそういう事しない自分の親ラブな旦那なのでイライラします😭

嫌な嫁だと思われるのは100%ですがこの状況で家にあげるの誰でも嫌ですよね…

• 4月19日
  • 一児のまま🔰

一児のまま🔰

そうなんですよね〜!
    事前に旦那が準備(何日の何時にどこで)とかしてくれたら嫁として対応するんですけどね🧐
    全て丸投げされるのでこちらも良い嫁辞めたくなります😇

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分いないのに義親の相手はほんと嫌になります🥲

• 4月19日
りん

夜だし筍渡したかっただけで、家に上がる気はないような気がします🤔

前回連絡なしで突然行ったことを一応悪かったと思っていて、今回は連絡しただけかと👌

遊びに来たー!とかなら別ですが、持って来てくれただけなので玄関先で、ありがとうございますー✨で問題ないと思います🙆🏻‍♀️
どうぞ、と言わなければ流石に上がらないと思います🤣
遠方からはるばるとかでもないんでしょうし、家にあげないととか思わなくて良いと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが高速で1時間半かかるんです…
    車で10分とかじゃないので家にあげないとこちらも申し訳なくないですか?😭💦

• 4月19日
  • りん

りん

え!高速で1時間半⁉️
    だったら、夜に筍持って来るって言うとか、めっちゃ怖いです😱😱😱

昼間でも大した用事もないのに、そこまで時間かけて来られたら嫌です‥

夜は子どものご飯やお風呂、寝かしつけなどもあり夕方から忙しく、時間をかけて来ていただいてもゆっくり対応できないので、せっかくならゆっくりしていただきたいので良かったら夫も休みの昼間など来ていただけたら嬉しいです。

みたいに伝えるのはどうでしょうか❓

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ県内ですが義父のとこは端っこで隣県の方が近いくらいなんです😂

なので筍はただの口実で、この前旦那がいなくても孫に会えると分かったから来るのかな?と思ってしまって😭💦

1時間半もかけて来られるので2、3時間はいつも家にいます笑😂

今回は旦那に絶対無理って断ってもらったので(なんて理由を言ったかはわかりませんが笑)、今後繰り返しても困るので、そのように伝えてもらいます!💡

• 4月19日
  • りん

りん

2、3時間⁉️😅😅
    結構居座りますね‥🫢

普通に考えてワンオペの夜なんて、義父じゃなくても誰が来ても上がられたら迷惑です😱
    その事をよく旦那さんに理解してもらった方が良いと思います😠

• 4月20日