※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NR
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が2週間鼻水や痰絡みの咳、ゴロゴロ音が治らず、耳鼻科や小児科で治療中。どうしたら良いでしょうか。

11ヶ月になる女の子ですが、2週間鼻水と痰絡みの咳と、ゴロゴロ音が治りません😔発熱は1度もなく元気に過ごしてます。

自宅では鼻水をこまめに吸って、保育園には通っていないので、お出かけはスーパーへ行く最低限の外出に控えています💦
💦

耳鼻科を2回、小児科を1回受診していて、お薬を変えてもらったりしてるのですが、良くなる気配がありません。

どうしたら良いのでしょうか😭

コメント

すみっこ

同じく鼻水と痰がらみの咳が続いてます😊
今回は病院受診してませんが、以前同じ風邪症状の時は来れるなら一日二回耳鼻科に鼻吸いにきてねって言われた事があります。
家でもメルシーポットでこまめに吸ってますが、やはり病院は奥まで取れるので、鼻吸いにだけ行くのもありだと思います☺️

• NR

NR

返信ありがとうございました🙇‍♀️
    やっと症状が落ち着きました😭

やっぱり自宅での吸引と耳鼻科で奥までとってもらうのは違いますね😅
    また治りが遅くなる場合は毎日のように耳鼻科に通おうと思います!
    ありがとうございました✨

• 4月30日