※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の身長が61.7センチで、体重は平均ど真ん中。両親ともに高身長ではないが、同様の経験をされた方いますか?低身長でしょうか…

明日で6ヶ月の下の子なのですが
身長が、61.7センチで、一応曲線内には入ってますが
かなりギリギリのラインです。
体重は平均ど真ん中くらいです。
同じような方いらっしゃいますか?
低身長でしょうか…

ちなみに両親共に身長は高いほうではありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

低身長は-2SD以下くらいで経過観察だと思うのでギリギリ曲線内なら全く問題無いと思います!

5歳の息子が1歳半過ぎてから-2SDくらいできてますが、個性だねで落ち着きました😌親が子どもの頃小さめだったなら遺伝の可能性が高いみたいです。うちは上も下も小さめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    上の子はずーっと平均か少し大きいくらいで、今平均よりちょっと小さいくらいで落ち着いたので、心配になりました😭
    そんなに心配しなくてよさそうなら安心しました。
    ありがとうございます😭

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんなところで相談しましたが、その子なりに成長してれば大丈夫みたいです😊

1歳半までは頑張って曲線乗せなきゃ‼︎と必死だったのでお気持ちはよくわかります🥲

市の保健センターとかで相談乗ってくれますよー。
    ためになるアドバイスはくれたことありませんが、話すことで少し楽になるかもしれません☺️

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれた時も46センチと身長が小柄な子だったので
    一応16センチ近くは伸びてることになるので気にしないことにします😭💕

• 4月20日