※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クループ症候群を頻繁にするお子さんのママさんへ。痰がらみの咳やケンケンについて、眠れていても受診しますか?

クループ症候群を頻繁するお子さんのママさん、教えてください。

症状の山場をこえた後も、痰がらみの咳などが残ると思うんですが、その咳に混ざって日中も時々ケンケンしたりすることありませんか?

その時って、夜眠れてたり日中も元気だったりする場合でも受診してますか?

コメント

今はもうほとんどなくなりましたが、1〜2歳半くらいまでは風邪が悪化するたびにクループになってました😅
何度か経験して、山場を超えて時々ケンケンするくらいなら様子をみてました。
でも、あの咳は心配になりますよね💦最初の頃は様子見ていたらあっという間に悪くなってしまって怖い思いをしたので、その咳がするたびに日中元気でも特に夜が心配で、夜に備えて受診してました💦
参考になれば幸いです🙏